★2014年10月19日☆

 


大陸系のメディア報道が増えている香港ですが、
日本の政治関係の話題は格好のネタです。


小渕大臣の政治と金の問題は
香港でも報じられています。









( ̄_ ̄ )












日本の不幸?は蜜の味、ってか。



でも今回の問題、小渕大臣には
相当不利な内容だよね。



















経済発展とともに海外旅行をする大陸人が増え、
その訪問国における大陸人のマナーが
日本だけでなく、他のアジアや欧米各国で問題となっています。


大陸政府もこの面子?問題については、
非常に危惧しているようで、
マナーの改善に取り組んでいます。


そのため、大陸政府のご用達メディアである
中国中央電視台は、
一つの広告をテレビにて放映しています。








( ̄_ ̄ )













早速そのテレビCMを観ました。


内容はオーストラリアを訪問した
大陸人をパンダに見立てて、
その行動をコミカルに描いています。


公園のベンチで寝るパンダ、
ゴミを投げ捨てるパンダ、
立ちションするパンダ、
歩道を横一列になって塞ぐパンダ、
記念撮影を無理やり迫るパンダ、
落書きするパンダ。












( ̄_ ̄ )




















( ̄_ ̄ )

















(>ε<)プッ!









これ、微妙に笑う。

まさに大陸人の行動です。

大陸政府も、この行動が問題であると
一応認識しとるんやね。













ちなみに、こちらがその映像です。

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 










 
  『ここから始める一歩』
 








これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。