★2014年10月18日☆



大陸のマスコミを賑わしている重慶市の「おばさん舞踊隊」、
平均年齢58歳だそうですが、
大陸の紅白ともいうべき『春晩』へ出演を目指して
メンバー12名が整形をするそうです。







 ( ̄_ ̄ )







、、、、。







まぁ、がんばりやぁ〜。


















11月13日、14日には
毎年恒例のマカオグランプリが
マカオで開催されます。

今年は過去25年来で、
最大規模の参加者になるとか。








 ( ̄_ ̄ )









行ったことがない、わし。。


一度は観に行きたいと、
香港在住時には考えていたけど、
とにかくマカオグランプリ時には
あらゆる値段がマカオでは高くなるから
行く機会を逃しておりました。

若手の登竜門であるマカオグランプリ、
将来のF1ドライバーを見つけることも
出来るよね。













散髪をしている子供の耳を
間違て切ってしまうと
理容院は15,000香港ドルの賠償金を支払う羽目に。








 ( ̄_ ̄ )






怪我をさせたのだから仕方ないか。

香港の理美容院って、
日本みたく、資格制度ではないから、
極端な話が誰でもすぐに始められる。

だから競争も激しく、
カットだけなら値段も100香港ドルからあるしね。



そうそう、日本のQBカットハウスも
香港進出しているね。















東莞にある日本のホシデン現地工場で
従業員がロッカーに入れておいたiPhoneがなくなり
その従業員が会社の責任?を求めて
焼身自殺を図った際、
会社側の管理者が誰も止めようとしなかったため、
それに怒った?他の従業員がストライキを起こして公安が出動。









 ( ̄_ ̄ )










ツッコミどころ満載の事件やね。


きっと、大陸や台湾系の工場であれば、
こんな騒ぎにはならなかったような。。



















香港のタクシー運転手、
載せていたお客さんを降ろした後、
走っていた橋の上で運転していたタクシーを止め、
そのまま飛び降りたそうです。

残念ながらそのまま亡くなり、
原因については家族もわからないそうです。







 ( ̄_ ̄ )









香港も自殺が多い。

橋の上から飛び降り自殺をするのも
香港では時々発生しているし。


生存競争の激しい香港ですから、
ストレスも多いよね。

タクシー運転手だと最近は、
民主化運動のデモにより、
香港市内での営業に影響が出ているしね。














っで、これは一体どうなるやら。


香港の選挙制度めぐる一連のデモ、
特に旺角では警察との衝突が増えています。

旺角は特に低所得の労働者が沢山働いているため、
デモによる商売への影響はそれこそ死活問題です。











 ( ̄_ ̄ )









実際にこのデモを見ていないからわからないけど、
香港島のデモと比較して、
旺角はちょと違うやろね。

一部では香港マフィアが暗躍している噂も聞くし。

大陸政府の息がかかっている人達だとかとも。。










 ( ̄_ ̄ )









どちらも引けない根競べやね。


























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 























  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 






西安の自動車洗車場です。

ビキニを着たオネエちゃん達が、
自動車の洗車をしてくれています。









( ̄_ ̄ )











エエねぇ〜、これ。


米国でもこんな洗車場あるけど、
共産主義の大陸とは思えない風景。

スケベ心は全世界共通や!

エロは世界平和じゃ!!


 





  『ここから始める一歩』
 











これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。