★2014年10月13日☆

 ( ̄_ ̄ )



台風接近中。

今夕からは電車が止まることも
既にJRは発表しとるし。。













四川省にある大学の元准教授、
大学の女生徒二人を誘ってレストランに食事へ。

そこでこの元准教授、
女生徒二人に対して抱き着くわ、
キスをするわとセクハラ三昧。












 ( ̄_ ̄ )
















 ( ̄_ ̄ )









うらやましい、、、











じゃなかった、
なんと破廉恥な!

お酒を飲んだからと言い訳しているようですけど。






















今年も恒例のビクトリア湾縦断
水泳大会が開催されたようです。

今年は2千人もの人々が参加し、
約1500mのコースを泳いだそうで、
香港の15歳少年が好記録で優勝したとか。








( ̄_ ̄ )













お腹、壊さんといてね。


ビクトリア湾の海水、
綺麗に見えてもねぇ〜。。。



















香港の雨傘革命、警察隊との小競り合いはありましたが
それにひるむこと無く実施されています。


但し、今回の雨傘革命は
統率された活動ではないため、
デモを行っている3か所で、
その色合いが出ているそうです。


中環、銅鑼湾、旺角とあり、
そのうち旺角はこのなかでは
多少、過激な部類に入るそうです。




この雨傘革命、9月末頃から始まり、
既に3週間となろうとしています。

そのため、商売を行っている一般市民?と
デモ参加者の間でも
いざこざが発生しています。

特にタクシー運転手さん達は、
道路を封鎖されていることで
商売に大きく影響しており、
デモ反対運動も行われています。











( ̄_ ̄ )










せやね。


働かざる者、食うべからず。

ってことで、デモを嫌って
タクシーを利用する人が少なくなれば
当然ながら売上の減少に直結するし、
日本と違い、タクシー会社から車両をレンタルして
燃料代も自分持ちのタクシー運転手からすると
それこそ死活問題だからね。



そのため、まだスネをかじっている身の学生たちは、
直近の生活を心配するより、
どちらかというとイデオロギーに傾倒しやすからね。

でも、香港で生活するのは
結構厳しいですから、
大人たちはイデオロギーよりも
食い扶持を確保するのが優先。

大陸政府もこの点は十分把握しているでしょ。














100歳になる香港在住のお婆ちゃん、
生活苦?とみられる原因で、
首つり自殺したそうです。












( ̄_ ̄ i)













100歳と長生きしたのに。。。




社会保障制度が脆弱な香港、
何歳になっても自分の食い扶持は
家族に頼る以外には
自分で稼がないとならないし。。。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 












  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村





( ̄_ ̄ )


大陸政府の働きかけもあり、
最近は訪日中国人観光客のマナーが改善したと、
その大陸政府様が誇らしげにコメントしていました。



広場のイベント会場、
綺麗な花々で飾られています。

評判も良く、天気も良好であったため、
主催者がイベントの延長をすることを決めたのですが、
当初のイベント終了日を過ぎると、









イベント主催の制止も振り切り、
人民様達は勝手に強奪していったそうです。。。








( ̄_ ̄ )









人民様はやはり人民様でした。








 
  『ここから始める一歩』
 





   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。