★2014年10月05日☆

 
 

 マカオで大陸のオッサンがバカラをしていて
 29分程度に400万元(約7000万円)も負けたらしい。






 ( ̄_ ̄ )






 わしなんて、マカオでは半日くらい遊んでも、
 1万円くらいしか負けないのにぃ。







 ( ̄_ ̄ )







 って、投資金額は1万円だけど。
 









 てへっ!









 それより、大丈夫かいな、香港。



 
 








 ( ̄_ ̄ )



 香港行政庁長官選挙の制度をめぐって、
 デモを本日もしているようだけど。


 旺角では流血騒ぎもあったのね。



 ただ、今のところは比較的穏やかな
 デモみたいだけど。
 





 何でも今回のデモがここまで大騒ぎになったのは、
 香港政府がデモの初期段階で、
 催涙弾を使用して強制排除しようとしたため、
 香港人達が、
 







  (`^´)/ 『これじゃ、大陸政府と同じやんか!!』
 






 
 ってことで、
 最初は興味のなかった香港人
 沢山加わり始めたのだとか。





  
 ( ̄_ ̄ )






 あららっ。





 やっちゃいましたね。





 さすが、大陸の傀儡政権である香港行政長官。






 ( ̄_ ̄ )





 っで、そんなデモに参加している香港人
 やはり自分たちは大陸人とは違う、
 というところを見せたいのか、








  
 
 
 デモを行っているところの
 清掃活動をしているそうです。






     
 ( ̄_ ̄ )







 ほぉ〜〜っ。






 ちょっとは成長したやんか、香港人






 その調子で、普段から街中を
 綺麗にしておいてね。 




 
  (`^´)『掃除は掃除のおばさん達の仕事だから!』



 なんてことは言わないでね。




 それにしても、明日からはどうするのやろ。




 今までは国慶節や土日の休みがあったから
 こうしてデモに参加していたんやろけど、
 明日からは普通に仕事するんやろ、きっと。



 まぁ、一部の学生達はそのまま続けるだろけど、
 働かなければ給料ももらえないしね。





 
  ( ̄_ ̄ )
 





 それにしても今回のデモ、
 日本でも大きく扱われているけど、 
 この程度のデモは香港で結構行われているし、
 普段から見慣れている香港人には
 きっと大したことないよね。




 『中環を占拠しろ!』 




 とか言ったて、
 普段から占拠されてるやん。




 日曜日になれば中環をはじめ、
 香港の公園などいたるところで 
 フィリピ人やインドネシア人のアマさんにね。










  
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 








  
 
 






 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村








  

 
 
 
 
  
 
 
 
 こうでもしないと、交通ルールなんて守らないよね、人民様達。







 
 
  『ここから始める一歩』






これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。