★2014年09月14日☆

 

 ( ̄∇ ̄o) ご無沙汰ぁ〜!!
 
  
  
 長いこと放置プレイが続いております。
 
  
 
 
 元気に生きております!
 
 
  
 
 最近まである事に熱中しておりまして、
 それこそ時間も惜しむほどでした。 
 
 
 
 まぁ、そのことは次の機会にでも
 書かせてもらいます。
 
 
 
 
 そんな中でも、香港や大陸の香ばしい話題は
 ちょこちょこチェックはしておりました。
 
 
 でも、こうしてHong Kongを離れてからもう4年?
 も経ってしまうと、
 ネットも記事だけでは実感が湧かないなぁ〜。
 
 
 やはり肌身で感じないと 
 その感覚はわかりましぇん。
 
  
 って、ことで、
 今度の年末年始、またしてもHong Kongへ
 行くことにしました。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ほんとは、もっと暖かい国に行きたいのだけど、
 今回も余っていた最後のマイルを使うため、
 Hong Kongまでしか行けないのだけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 誰か、Hong Kongで遊んでくれないかな。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、私がいつもチェックしている
 Hong Kongのタブロイド紙
 最近は求人情報を載せ始めてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Hong Kong在住時によく通っていた
 マンションの警備員さんの給料は
 11,700香港ドル(約16万円)
 
 
 
 
 
 
 
 日本の大手パン屋であるヤマザキでは、
 パン作りの見習いで日勤だと
 9,100香港ドル(約12.5万円)
 
 
  
 
 
  
 
 私もほぼ毎日利用していた
 KMBバスの運転手さんの平均賃金は
 16,500香港ドル(約22.5万円)
 
 
 
 
 
  

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 へぇ〜。
 
 
 最近は結構給与条件も改善しているやね。
 
  
 以前ならこれら給与の7〜8掛け程度では
 なかったでしょうか。
 
 
 やはり香港も相変わらずインフレ気味なんやね。
 
 
  
 確か、スターフェリーの職員さんも
 埠頭職員が11,000香港ドル程度で、
 船長さんが16,000香港ドル程度で募集していたと思う。
 
 
 
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 なんだか香港のお得感が
 年々薄れてきているのかもね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 日本のネットニュースでも出ていたけど、
 広西省に住むこの子供たち、
 村の農家が飼育していたアヒルを盗もうとして
 村人に見つかってしまいました。
 
 その罰として、盗んだアヒルをくわえさせられ、
 晒し者とされてしまいました。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 悪ガキ達には見えるけど、
 ここまでするのかねぇ〜。
 
 
 
 

  
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。