★2011年10月17日☆

 

 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 これは香港の味仙ラーメンの広告やけど、
 やはり安売りしとるんやね。
 
 
 先日は深センの味仙ラーメンで
 晩ご飯を食べたけど、
 以前よりも客足が減っていた。
 
 そのためか、
 店先でサービス券を配っており、
 安売りでお客さんを呼んでいたなぁ〜。 
 
 
 やはり、ネットで出回った、
 スープをセントラルキッチンで作った
 濃厚スープをお店で使用していたためかな。
 
 大陸人の考えでは、
 各お店でスープをレシピに従い
 独自に調理していたと考えていたため、
 日本人では普通に考える
 チェーン店のセントラルキッチン方式は
 理解出来なかったのやろ。
 
 ってか、理解したくなかったのやろ。
 
 
 
 味仙ラーメン、
 復活にはもう少し時間が必要やね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 復活と言えば。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 香港で33年ぶりに
 九龍半島香港島の間にある
 ビクトリア湾横断遠泳大会が
 無事に開催されたようです。
 
 33年前は尖沙咀と湾仔を結ぶ水路でしたが、
 今回はそれよりももっと東側で開催。
 
 1km以上を泳ぐため、
 事前に予選会が開催されたほどです。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 おぉ〜〜っい!
 
 ヤップヤン(日本人)の皆さぁ〜〜っん!!
 
 
 
 この遠泳大会に参加しなかったのぉ〜〜っ!? 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 水泳の得意な日本人の皆さんですから、
 私は遠泳競争上位に、
 日本人の名前が載るかと思ったのにぃ。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ビクトリア湾の水質も改善され、
 今回33年ぶりに開催された遠泳大会、
 きっと来年も開催されるでしょうから、
 是非日本人の皆さんには
 参加して上位を目指して欲しいな。
 
 
 
 わしは無理やけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 これも自然の成せるわざ!?
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。