★2011年10月18日☆

 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 カタログ販売のニッセンですか。
 
 
 
 千趣会と同じで、
 恐らく私と同世代の女性には
 馴染み深い名前だよねぇ〜。
 
 
 今ではカタログ販売に代わり
 ネット販売が主流ですから。
 
 それでもこうして、
 香港で販売していたんやね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 『ウォール街を占拠せよ!』だけど、
 香港でもこれに呼応した集会が開催されているとか。
 
 
 何でも300人余りが集まり、
 香港島の中環広場を占拠し、
 その内の数十名は
 HSBCにて座り込みしているみたい。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 米国ドルにペックしている香港ドル
 その影響で物価高に見舞われ
 酷いインフレ状態ですから、
 その気持ちは分からないでも無いけど。
 
 でも、格差社会を肯定的に受け入れて
 これまで発展してきた香港ですから、
 この動きが大きくなるうとは思えないし、
 なって欲しくないな。
 
 貧困はあるかもしれないけど、
 諦めなければ何度でもチャンスのある香港だからね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 大陸の一部人民からは
 非国民扱いされている元NBA選手の姚明さん
 北京−広州間をエアバスA380が
 初めて大陸で就航するのに合わせて、
 その試乗会に出席している事が
 こうして伝えられています。
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 どーでも良いけど、
 A380を導入した南方航空の
 機体に施されているペイント、
 何とも垢抜けないよねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 

 
 
 
 
 

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸のネットで批判殺到です。
 
  
 広東省仏山市で2歳になる女の子が
 車に轢かれて倒れ、
 口や鼻から出血しているにも関わらず、
 その傍を通った大陸人、
 少なくとも15名以上が
 見て見ぬフリをして通り過ぎたとか。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

  
 大陸人の道徳観念も
 ここまで落ちたわけやね。。
 
 
 大陸では行き倒れの老人を助け、
 逆に助けた老人の家族から訴えられ、
 結果的に助けた人が賠償金を支払う羽目になってから、
 こんな事件が多発しています。
 
 助けた人が
 老人を突き倒したとかの理由で。。
 
 
 そのため大陸では、
 道で倒れている人を見ても
 助けないのが当たり前!?になっているし。。
 
 
 
 
 大陸政府もこれを憂慮し、
 行き倒れの人の救助方法マニュアルを
 発行するとかしているし。。
 
 
 
 ほんと、、
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 ねぇ〜。。。
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。