★2011年9月26日☆

 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 あらあらっ。。
 
 
 
 香港でも環境保護団体が
 フカヒレの保護を訴えて、
 美食の街でフカヒレも多数使用している
 ここでパフォーマンスですか。
 
 
    
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 鯨がある程度目処がついたので、
 今度はフカヒレにターゲットが移ったのでしょうか。
 
 
 
 環境保護なんて関係なく、 
 経済的理念で動いているのは
 半ば常識になっているからな。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

    
 ( ̄_ ̄ )
 

 
 
 
 香港では公共交通機関を初め、
 コンビニやスーパー等、
 あらゆる場所で使用できるオクトパスカード
 その普及率は携帯電話に次ぐくらいです。
 
 その浸透したオクトパスカードで、 
 最後の可能性を秘めた場所とも言うべき街市で、
 今年末までには使用できるように普及させるそうです。 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 おぉ〜〜っ!
 
 
 
 まぢっすか。
 
 
 街市でもオクトパスが使用出来れば、
 本当、便利になりますよね。
 
 お店側もこれについては
 比較的前向きな発言をしているみたいです。 
 
 お客さん用のお釣りとして
 小銭を用意しなくて済みますからね。
 
 
 ただ、利用するお客さんの側からすると、
 オクトパスの決済機能をお店が導入する事で、
 その設備投資費用を価格転嫁されるのではと
 危惧しているみたいですが。
  
 
 まぁ、それでも
 お客さんのメリットも大きいですけど。
 

 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港で新たなバス叔父さんが現るですか。。
 
 
 ストレス社会の香港、
 日本と同様にちょっとした切欠で、
 大きな揉め事に発展します。
  
 今回もそんな様子を映した画像が
 ネットで公開されています。
 
  
 
 
 
 
 時間があればご覧下さい。
 
 
 
 
 ほんと、皆さん
 ギスギスしとるねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 今年も四川は豊作です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。