★2011年9月25日☆

 
  
 
 
 日曜日っす。
 
 
 
 昼間からアルコールを摂取。
 
 
 
 
 
   
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 えーっと。
 
 
  
 アル中ではないよ、わし。。
 
 
 
 でもねぇ〜、
 湿度が低い今の時期、
 適度な温度が有る中で飲むビール、
 結構、美味しいよね。
 
  
 
 
 
 ビール以外にも、 
 これからの季節はワインなんかも良いかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、何だかわかりますか?
  
 
 
 私も知らなかったのですが、
 じゅんじゅんさんの家で行われたホームパーティで
 これの存在を知りました。
 
 
 これ、デキャンタです。
 
 
 ワインにを飲む際、
 空気を含ませる事で、 
 ワインが生きてくる事は結構知られていて、
 それをするために、
 ワインのボトルから
 デキャンタ用のグラスに移す事は知られているよね。
 
 
 これはデキャンタ用のグラスに移すこと無く、
 グラスにそのまま注ぐ事で、
 適度な空気をワインに含ませる事が出来ます。
  
 
 
 
 

 
 
 ほら、こんな感じに。
 
 
 
 これを使用すれば、
 口の中で空気を含ませる必要もなく、
 普通のワインがちょっとだけ美味しくなります!
 
  

 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 これ、ワインへの酒税が
 免税となった香港で買って来ました。
 
 ワトソンズワインとかで
 300香港ドル程度で購入出来ます。
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 

 
 値段はちょっと高いかな。
 
 
 
 まぁ、もうすぐすれば、
 大陸で安い物が出回るでしょう。
 
 
 でもこれ、
 結構優れものです。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。