★2011年9月20日☆

 
 
 
 
 
 香港永久居民の皆さん、
 早ければ来月末から
 お待ちかねの6千香港ドル
 支給が行われます。
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ほぉ〜。
 
  
 ようやくですな。
 
 私は永久居民じゃないけど、
 減税してもらったからな。
 
 減税額は6千香港ドルで、
 先日香港を訪問した際、
 銀行に入金してきました。
 
 へへっ!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 10月1日国慶節恒例花火、
 今年も9時から打ち上げられます。
 その予想図が公開されました。
 
 
 
 
 今年はこんな仕掛け花火があるみたい。
 
 国慶節である10月1日にちなんで、
 『中国十一』とかになるそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 

 
 どうっすか、皆さん、
 今年は花火を観に行きますか?
 
 残念ながら今年は
 大きな目玉となる花火が無いので、
 ちょっと楽しみも減少かな。
 
 でもビクトリア湾上の低い場所で
 これらの花火が観られるのは
 香港ならではですよね。
 
 まぁ、一度は近くで観るのも良いかと。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 史上最年少で人民解放軍の小将となった
 故毛沢東主席の孫である毛新宇氏、
 毛沢東思想を広めるため、
 広州大学の客員教授を兼務するそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 左遷やね。
 
 史上最年少で少将になったの良いけど、
 結果的に権力闘争に敗れたのかな。
 
 
 大陸も次期政権移譲に向け、
 悲主流派となった人達に対する
 粛清が急速に進むよね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の農産物研究機関、
 1畝辺りの米収穫量が
 926kgまで達し、 
 世界新記録となったそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 食料不足が懸念される大陸、
 今は質より量が重要視されるから、
 大陸政府としてもこうした研究には
 補助金を出しているのやろね。
 
 
 日本のお米は量より質、
 それで大陸内は競争している。
 
 大陸政府の方針が質より量ですから、
 日本の高品質なお米の競合相手は 
 まだ大陸ではそれほど出現しないのかな。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
  
 
 
 
 
   
  
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。