★2011年9月21日☆

 
 
 
 
 
 6月〜8月の香港における失業率
 直近13年で最低の3.2%になったそうです。
 
 飲食業界の失業率も改善し、
 香港全体が良好のようです。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ただ、米国経済の先行きが不透明なので、
 香港の失業率も下ぶれリスクが高いみたい。
 
 
 
 それにしてもこの好景気、
 一体どこまで続くのやろ。
 
 年末に向けて景気後退かなぁ〜。
 
  
 
  
 
 
 

  
 

 
 
  
 
 
 
 
 飲食業界も雇用状況が改善しているためか、
 
 
 
 
 
 
 香港の大手ファミレスチェーン店の大家楽、
 平均して6%の値上げを実施したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 今年2回目かな?
 
 
 香港も物価高、
 ってか、それもあるけど、
 為替レートによるインフレもあって、
 値上げしなければならないのやろね。
 
 
 それにしても、
 5年前は25香港ドル程度だったものが
 30香港ドルを超えているし。
 
 
 まぁ、それでも日本に比べれば
 圧倒的に安いのですがね。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 アジア地区の富豪層に於ける
 現金や預金等の流動資産を持っている平均額が
 一番大きいのが香港だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
  
 
 ちょっと意外かも。
 
 
 何となくのイメージですが、
 香港は不動産で財を成す人が多いので、 
 固定資産の平均額が一番大きいと言われると
 単純に納得出来るけど。
 
 
 あっ、そうか、
 株の保有資産が多いのがこの要因かな。
 
 このところは香港市場も冴えないけど、
 世界でも有数な取引所の一つだから
 株による流動資産が多いのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 大陸では自転車を
 こうして乗ります、、
 
 
 って、な訳無い。
 
   
  
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。