★2011年1月18日☆

 
   
 
 香港の話題
  
  
 カイタック空港跡地の再開発計画、
 今年上半期までには、
 フェリーターミナルの運営方法を決めるそうです。
 
 
 ここは海港城で運行されている
 スターヴァーゴ等が移転してくる予定で、
 それ以外にも公園等が整備される予定です。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 カイタック空港、懐かしいのぉ〜。
 
 
 ここの空港、わしには色々な思い出がある。
 
 
 
 それこそ出会いと別れの舞台やった。。
 
 
 
 
 
 オネエちゃんにここでナンパされたり、
 違う飛行機で到着したわしとオネエちゃん、
 ここで待ち合わせしたりとか。
 
 
 あの頃は、わしも若かったのぉ〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

  

 
 
 
 
 台湾の話題
 
 
 寒い日が続いていますが、
 日本や香港だけでなく、
 台湾もラニーニャ現象の影響のためか、
 寒い冬を迎えているそうです。
 
 例年にも増して寒い冬を迎えた台湾、
 川の魚達がこの寒さのため
 大量に川面に浮かび上がって息絶えたそうです。 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 
 台湾かぁ〜、懐かしいのぉ〜。
 
 
 
 台北では林森北路で
 ブイブイ言わせておった事もあるし。
 
 台南や高雄でも、
 オネエちゃん達と仲良くしとったのぉ〜。
 
 
 あの頃は寒さなんて関係なく、
 夜遅くまでカラオケを楽しんでいた。
 
 
 テーブルチャージが1000台湾ドル、
 シーバスリーガル12年物が4000台湾ドルだったか。
  
 あの頃は、わしも若かったのぉ〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 大陸の話題(最後)
 

 旧正月が迫る大陸、
 田舎に帰省するためか、
 電車のチケットを購入するため、
 今年も長蛇の列が発生しています。
 
 その長蛇の列に登場したのが、
 上記画像にあるマネキンだそうで、
 人間の代わりにこのマネキンに
 並ばせている人が居たそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 大陸かぁ〜、懐かしいのぉ〜。
  
 
 
 カラオケ屋のオネエちゃん達と、
 一緒にサイコロゲームをしたのぉ〜。 
 
 このゲームに負けると、
 何とも薄い、水みたいなワインを
 一気飲みさせられていた。
 
 ただひたすらこのゲームをやり、
 気が付くと頭がフラフラしとった。
 
 でもカラオケで横に座るオネエちゃんより、
 お酒やおつまみを運んでくれるオネエちゃんに
 胸キュン!したりして。。
 
 
 何せカラオケ屋のオネエちゃん、
 殆ど日本語が話せず、
 しかもお客であるわし達が
 オネエちゃんを楽しませる感じやった。。
 
 
 ほんと、懐かしいのぉ〜。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
      
 ( ̄ェ ̄;) アレッ?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 一体、今日は何の話題やった!?
 

  
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 

 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全豪オープンテニスで使用されている、、、 のか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。