★2011年1月19日☆

 
 香港の話題1  
 
 
 香港の直近における失業率、
 前回調査よりも更に改善して4%になったそうです。
  
 この数字はここ2年で
 最も改善した状況だそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 何とも羨ましい数字やね。
 
 
 今年は更に、
 香港政府による公共投資等もあり、
 建設関係の雇用が増加する事を見込んでいるみたいだし。
 
 香港の失業率、まだ改善するやろね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題2
 
 
 毎年恒例の旧正月明けに行われる
 深水ポーでの電脳節、
 今年も2月18日〜21日までの期間で行われるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 今年の目玉商品は
 やはりiPadかな。
 
 転売目的で大陸からも、
 大勢の俄かバイヤーが訪れるかも。
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 香港の話題3
 
 
 こちらも毎年恒例、
 旧正月に行われる花火情報です。
 
 今年は2月4日の午後8時より23分間、
 ビクトリア湾で打ち上げられるそうです。
 
 今年も幾つかのテーマがあり、
 干支のうさぎや、西暦の2011など
 仕掛け花火が観られるみたいです。
 
 
 
 

 これがそのテーマだそうです。
 
 
 
 
 
 こんな形の花火が観られるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 楽しそうやのぉ〜。
 
 
 去年までは窓からこの花火を観ておったから。。
 
 
 今年の花火の様子、
 きっと香港在住ブロガーの誰かが、
 その様子を撮影し紹介してくれるやろ。
 
 
 まぁ、今年は特に寒いから、
 現場まで出かけて花火を鑑賞する人は少ないかな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 香港の話題4
 
  
 
 
 赤字続きであったあ香港ディズニーランド
 どやら昨年は増収増益によって、
 開業以来初めて?黒字になったみたいです。
 
 現在新しいアトラクションも3つ
 建設が進んでいる事から、
 香港ディズニーランドにとっては
 明るい兆しが見えてきたみたいです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ほぉ〜ッ!
 
 
 
 良かったやんか。
 
 
 
 上海ディズニーランドも 
 建設される事が決まった訳ですから、
 香港としてもここで何とか黒字化し、
 運営自体を軌道に乗せたかったでしょうね。
 
 
 大陸人観光客の誘致が
 この業績に繋がったのでしょう。
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 大陸の話題(最後)
 
 
 大陸でお目見えした新型の消防車、
 まるで大砲のように放水されています。
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 それもそのはずやね。
 
 この消防車を製造した会社
 人民解放軍が使用している『殲5』型戦車を
 製造しているそうです。
 
 
 そのため大砲みたいな放水なんやね。
 
 
  
 
 大陸の軍事技術も
 こんな形で利用されれば良いのかな。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  

 
 

 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 広州駅での出来事。
 
  
 
 
 
 
 子供がメディアに囲まれています。
 しかも子供はバックの中。
 
 
 
 
 
 
 取材を受けた子供、泣き出しています。
 
 
   
 

 
 
 近くに居た男性(子供の親?)が公安に逮捕されました。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
 
 実はこれ、子供をバックの中に詰め、
 電車や車のトランクルームで別の荷物と一緒に運ばれる際、
 この男の子がバックの中から出てきて、
 他の人のバックの中から貴重品を盗んでいたそうです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。