★2010年9月26日 晴れ☆

 
 
 のどかやねぇ〜、日曜日。
 
 
 9時まで寝とった。
 
 
 
 目覚めに一杯のコーヒーと共に、
 昨日、近所のお菓子屋さんで購入した
 ポッキーを頬張りながらまた〜っりで御座います。
 
 
  
 
 
 
 
 最近はこんなポッキーもあるんやね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ライチ味のつぶつぶポッキー。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ブルーベリー味のつぶつぶポッキー。
 
 
 
 
 
 
 
 日本の味を楽しみながら
 って思ったけど。
 
  
 
 
 
 
 
 これ、タイ製なのよね。
 
 
 
 
 香港で売られているポッキーって、
 結構タイ製が多い。
 
 
 ただ、これを買ったお菓子屋さん、
 タイ製のポッキー以外にも
 日本製のお菓子も沢山売っております。
 
 アポロチョコとか、チョコボールとか、
 ミルクキャラメル、ルックチョコレートなんかあります。
 
 
 私は普段、あまりお菓子は食べないけど、
 昔ながらのお菓子を見るのは楽しいです。
 
 そのため時々そこのお菓子屋さんを覗いております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 来週からインドで英連邦スポーツ大会が開催されるそうですが、
 その施設建設現場の様子が伝えられ、
 ちょっとした問題になっているそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 メインスタジアム前で働く労働者達、
 その中に混じって、
 
 
 
 
  
 
 
 
 小さな子供の姿が、、、
 
 
 
 両親のお手伝いと言うレベルでなく、
 労働力として、、、、
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 こんな子供の姿まで。。。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 インド経済も好調だけど、
 社会問題はまだまだ根が深いな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。