★2010年9月12日 晴れ時々曇り☆

 
 
 
 
 ありゃりゃ、、、
 
 
 黄大仙で老木が倒れ、
 通行中のタクシーに直撃しとる。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 香港も意外と緑が多く
 沢山の樹木が林立しているのよねぇ〜。
 
 亜熱帯気候のためか、
 それらの樹木にツタが生い茂って絡まり、
 南国の雰囲気も今は楽しめるけど。
 
 
 老木も多いからなぁ〜。
 
 
 公園の木々達も
 高齢と思われる物があり、
 時々倒れている。
 
 
 木の手入れ、
 あまり行き届いていないよねぇ〜、香港。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 香港のお隣り深セン市より
 越境入学する児童が増えている香港、
 今回は香港の中学校が合同で
 深セン市の羅湖ボーダー付近にて
 学校説明会を実施したみたいです。
 
 学校説明会と言っても、
 通路に各学校がテーブルを置き、
 個別に説明を行ったようですが。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 教育熱の高まっている大陸の親御さん、
 今までは香港人深セン市に住む人の子供達が
 香港へ越境入学する子供が多かったけど、
 最近は大陸人夫婦の子供も多く越境してきているみたいです。
 
 
 まだまだ教育機関の水準は
 香港がより充実しているためか、
 香港への越境入学を検討している大陸人は多いみたいです。
 
 
 子供の将来の留学に向けた足ががりとして、
 また、その子供を海外に移住させ、
 それを利用して自分たちも移住する事を考えているためでしょう。
 
 香港には投資移民制度があるけど、
 金額は650万香港ドル以上となっており、
 これに達しない大陸の人たちが
 この越境入学に興味をしめしているのかな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 そのうち食べられちゃうぞ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 人間が、、。。。
 
 
  
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。