★2010年9月5日 曇り時々雨☆

 
 
 
 
 
 MTRの地下鉄車両だけど、
 最近は車両内の一部が椅子席ではなく、
 こんな立ち席用の物が設置されているんやね。
 
 これ、日本ではお馴染みだけど、
 朝夕の混雑対応なんやね。
 
 でも、日本と違って香港では、
 立って、腰を乗せる場所を設置してくれている。
 
 
 これならまだ我慢出来るかな。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は飲茶をしてきました。
 
 
 安くて美味しいと評判の『金山海鮮酒家』ですが、
 本店の佐敦呉松街66號だけでなく、
 今は分店として佐敦彌敦道の倫敦廣場にも出店していたんやね。
 
 
 海鮮料理が評判のこのお店、
 飲茶はどんなものかと思い、
 立ち寄ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鮮蝦腐皮巻
 
 
 
 蝦の蒸し餃子 
 
 
 
 
 
 
 
 金山蝦餃皇
 
 
 
 
 
 蒸しイカのカレー味?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 所々名前を忘れてしまった。。
 
 
  

 味のほどは、まぁそこそこでしょか。
 
 
 滅茶苦茶美味しいという訳ではありませんが、
 普通の飲茶と言った感じかな。
 
 個人的には『鮮蝦腐皮巻』が好きな味です。
 
 
  

 
 
 
 場所は彌敦道と柯士甸道の交差点にある
 倫敦廣場の7階です。
 
 佐敦彌敦道219號莊士倫敦廣場7樓
 電話 : 2376 3288
 営業時間: 11:00-16:00;18:00-00:00
 
 
 値段も普通かな。
 
 
 
 
 
  
 
 
 月曜日〜土曜日の11時〜12時15分まで
 料理をオーダーすれば、 
 更にお得な値段設定になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 本店と違って分かり易く行き易い場所にあるので
 観光客の方には便利かな。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。