★2010年9月4日 曇り☆


 
 
 
 大陸で開催されていた
 第五回アジアスーパーモデルコンテストで優勝したのは
 中国代表の程さんだそうです。
 
 
 
 
 
 2位は韓国代表の丁さん?かな。
 
  

 
 
 3位はフィリピン代表のマリアンナさんだそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 この大会、スーパーモデルと言う事で
 色々な衣装を着させられたみたい。
 
 
 
 
 こんな衣装や、
 
 
  
 
 
 こんな衣装とか。
 
 
 
  
 ただ、一番注目されたのが
 この衣装だったみたい。
 
  
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 セーラー水着か!?
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  

  
 
 
 
 

  
 このコンテスト、、
 
 
 
  
 
 絶対に関係者の中に
 変態オヤジが居たな。。。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 そうそう、水着と言えば、
 早ければ来年10月にも
 31年間中断されていた
 ビクトリア湾横断遠泳大会が復活するそうです。
 
 
 
 
 
 
 九龍半島香港島の間にあるビクトリア湾
 水質汚染が原因によって
 31年前に中断されていた
 ビクトリア湾横断遠泳大会ですが、
 昨今は湾の水質も改善していることから
 大会の復活が検討されているようです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 毎朝、ビクトリア湾で水泳している
 お爺ちゃんやお婆ちゃんを見かけます。
 
 あの人達も昔は
 この遠泳大会に参加していたのやろなぁ〜。
 
 
 ちょっと勇気が居るけど、
 確かに泳いでみたい気もします、
 ビクトリア湾。。
 
 
 
 
 来年にはこんな様子が復活しているかも。
 
 
 
 
 
 
 
 検討されているコースは
 尖沙咀インターコンチネンタルホテル付近から
 湾仔のスターフェリー乗り場辺りまでの
 直線距離約1.2kmのコースだそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 どうですこの大会、
 もし復活したら参加してみたいと思いませんか?
 
 
 普段はスターフェリーで利用し、
 多数の船舶が行き交うビクトリア湾
 そこを泳いで渡れれば
 良い思い出になるでしょうね。
 
 
 ただ、クラゲ等の
 海中生物には注意が必要ですけど。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。