★2010年7月6日 晴れ☆

 
 
 
 
 本日、多忙につき
 香港の話題を短く4つご紹介。
 
 
 
 
  
 
 
 酷暑の続いている香港、
 昨日は上水近辺で最高気温が36.5℃を記録し、
 この夏一番の暑さだったみたいです。
 
 そのため、体調を崩す人も多く発生し、
 外で仕事をしていた作業員が病院に運ばれ
 熱中症で危篤状態になったそうです。
 
 
 
 
 また、北京でもここ50年で
 最も暑い夏を迎えており、
 華南地方でも同様に、
 来週の水曜日までこの天気は続くそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 もう、エアコンが無いと寝られません。
 
 
 ただ、エアコンを点けっ放しにすると風邪をひくので、
 夜中に小まめに点けたり消したりしています。。
 
 お陰で寝不足の毎日を過ごしております。
 
 
 それと、この時期、
 食中毒が気になりますので、
 皆さんも十分お気をつけ下さい。
 
 
 
  
 
  
  
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 夫婦喧嘩が原因で、
 夫婦が争っている際、
 窓際に置いてあった中華包丁に触れ、
 それが26階から地上に落下。。
 
 幸い、怪我人は発生しなかったそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 熱くなるのは気温だけにしてくれ!!
 
  
 
 

  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港のバス会社3社が
 今年の従業員給与を、平均1.1%引き上げる事を
 労働組合側に伝えたところ、
 組合側は過去最低の引き上げ幅だと不服を申し立て、
 早ければ来週にもストライキを決行するそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 こっちも熱くならんといて。。
 
 
 
 こんな暑い時に
 いつも利用するバスがストライキでもされた日には、
 もうそれこそ利用者側は大変やでぇ〜。
 
 こんな時期にしたら
 利用者の共感は得られないな。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 香港島の蘭桂坊で毎年恒例のビール祭りが
 今月一杯開催されているそうです。
 
 各店舗が趣向を凝らした料理や
 ビール、ワイン等を手頃に提供してくれるそうで、
 ビール祭り開催期間中には、
 各種イベントも開催するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 エエねぇ〜!
 
 
 ビール祭りかいな。
 
 
 
 でも、今年は行かなくても良いかな。
 
 何せ、この暑さで
 人混みの中を掻き分けて進まなければならいから、
 その中でビールを飲んでもねぇ〜。。
 
 まぁ、ラテン系の賑やかさが好きな人には
 このイベントも楽しいでしょうけど。
  
 
 
 
 
 
 ちなみにビール祭りを宣伝している
 水着のオネエちゃんが紙面に載っていますが、
 こんなオネエちゃんがビールを注いでくれないし、
 ビール祭りの会場には居てません。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 誇大広告でJAROに訴えてやろうかな。
 
   

  

 
 って、ここは香港だから
 日本のJAROは関係無いけど。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 デカッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。