★2010年7月5日 晴れ☆

 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 あぢ、、。
  
 
 
 
 
 6月末より香港では好天が続いております。
 
 昨日も最高気温は32℃を超え、
 晴天に恵まれました。
 
 私もプールサイドで日光浴をしたら、 
 肌が結構焼けております。
 
 
 
 
 華南地方でも同様に好天に恵まれ、
 6月中旬までの水害が嘘のようになっているそうで、
 中には最高気温が40℃を超える場所もあるそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 極端やのぉ〜。。
 
  
 
 
 まぁ、夏は涼しいのより
 暑いのが良いですけど。
 
 経済的もこの暑さが続けば、
 消費関連を中心に恩恵を受けるでしょうからね。
 
 高騰を続けていた葉物野菜等も、
 これで少しは収穫も改善し
 値段が下がるとは思うのですが。
 
 
  
 ただ、高齢者にとっては危険です。
 
 
 
 
 昨日は午後9時までに
 1,683名の高齢者が体調不良を訴え、
 その内94名が病院に運ばれたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 先週、81歳になるミニバスの運転手が、
 この暑さにより熱中症と思われる症状で病院に運ばれ、
 危篤状態になっていましたが、
 結果的に亡くなられたとか。。
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、ミニバスの中に
 こんな物を持ち込まないと大変かも。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 
 香港、蒸し暑い事には慣れていますが、
 好天に恵まれ、これだけ太陽の日差しが降り注ぐ事は少ないから、
 もう1週間以上続くこの天候によって、
 体調を崩す人も出てくるよねぇ〜。
 
 
 皆様も水分補給を忘れず、
 体調管理には十分ご注意下さい。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ここでちょっと、
 バスに関係する事故等を三つご紹介。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 九龍半島を中心に運行している九巴、
 そこの入社後10日程しか経っていない運転手が、
 エアコン無しのバスを運転中に体調を崩し、
 何とか自力で運転を終えて乗客を降ろし、
 そのまま病院に運ばれたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 惨事にならなくて良かったです。
 
 運転中に体調を崩し、
 事故にでも繋がっていたら
 大変な事になったでしょうから。
 
  
 ちなみに九巴には
 エアコン無しの旧型バスがまだ数多く運行しています。
 
 この時期にエアコン無しのバスは辛いよねぇ〜。
 
 ただ、このエアコン無しバスは
 あと2年程で全て退役させる方針だそうです。
 
 古き良きエアコン無しバスを楽しみたい方は
 天候に気をつけて早めに乗車経験してみては如何でしょうか。
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 こちらのバスは大惨事になっています。
 
 
 
 
 
 消防訓練による道路規制で
 連なって停車していたバス2台に
 後方よりもう一台のバスが突っ込み、
 乗員乗客28名が重軽傷を負う大惨事が発生しています。
 
 前方不注意によりバス2台に突っ込んだ
 後方からのバス運転手は
 どうやら居眠り運転をしていたらしく、
 最終的な事故原因は特定されていませんが、
 連日、熱戦の繰り広げられている
 サッカーのワールドカップ観戦により
 寝不足になったのが原因のようです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

  
 オイオイ、、。
 
 
 
 居眠り運転かよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 私も毎日、通勤にバスを利用していますが、
 これからはバスに乗車する際、
 運転手の顔色を良く見ようかな。。
 
  
 運転手が寝不足みたに感じたら、
 次のバスに乗ろうかしら。。。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 運転手に問題が無くとも、
 香港のバスにはこんな危険があります。
 
 
 
 
 土瓜湾を走行中のNo.5C のバス、
 道路沿いに建っている建物上空から、
 竹の足場? それとも竹の物干し竿? が落下し、
 バスの天井を突き刺したそうです。
 
 しかも突き刺したその竹は
 乗っていた乗客の頭にもう少しで突き刺さったとか。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 この番号のバスじゃないけど、
 この辺りの路線バスはよく利用します。
 
 
 しかも、見晴らしが良いと言う事で、
 殆ど2階席ばかり利用しています。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 
 
 やはり2階席は危険なんやね。。。
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 國航と東航が国内線の
 ファースト、ビジネスクラス料金を
 そぞれ33%、16%値上げ申請したそうで、
 早ければ7月15日より適用される可能性があるのです。
 
 国内航空会社の収益改善のため、
 大陸政府も承認する可能性が高いそうです。
 
  
 
 
 中国計画生育委員会の発表によると
 2015年には大陸の人口は13.9億人となり、
 都市部の人口はその内7億人で
 初めて農村部の人口を上回るそうです。
 
 また、60歳以上の人口は
 2億人にまで達するそうで、
 急速な老齢化が迫っているそうです。
  
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 準決勝2試合のオッズです。
 
 オランダ、スペインが有利です。
 
  
 
 
 
 
 優勝国予想オッズです。
 
 
 
 スペイン      2.75倍
 ドイツ       2.80倍
 オランダ      3.00倍
 ウルグアイ    13.00倍
 
 
 
  
 
 
 
 
 こちらは決勝予想カードオッズです。
 
 スペイン×オランダ    2.35倍
 オランダ×ドイツ     2.50倍
 スペイン×ウルグアイ   6.20倍
 その他組み合わせ     6.80倍
 
 の順になっています。
 
 
 
 
 
  

 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。