★2010年5月29日 曇り☆

 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 ここ数日、卓球の世界選手権を観ております。
 
 どうやら団体戦で日本男女とも
 銅メダル以上が確定したみたい。
 
 つい数日前に知りましたが、
 この試合の様子、
 ここで観られるのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 福原愛ちゃんです。
 
  
 録画ではありますが、
 メルアドを登録すれば、
 試合の様子がこのホームページで観られます。
 
  
 
 
 itTV 
 
 
 
 
 ライブ映像も観られるんやね。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 

  
 でも、わし、、、
 
 
 小心者だから、
 試合結果を知った後に
 試合の映像を観ています。
 
 
 だって、手に汗握り、
 もの凄くのめり込んじゃうから、
 ライブ映像なんて観ていられない。。
 
 
  
 今夜は男女ともに
 中国との準決勝戦がありますが、
 やはりライブ映像は観られないかな。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 連日報道されている富士康の問題、
 とうとう深セン市政府も
 『従業員だけでなく、会社側にも問題がある』とコメントを出し、
 この問題に介入する動きを見せています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 事態を収拾するためでしょうか、
 富士康としても一般従業員の基本給を
 900元から1,100元に引き上げるそうです。
 
 また、富士康へ仕事を依頼している
 Apple Inc.、Hewlett-Packard Co.、 Dell Inc.
 Nokia Corp.、 Sony Corp.、任天堂等は、
 同社の労働環境に対して強い関心を示し、
 何らかの対応を行うそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 話がどんどん大きくなっている。
 
 
 でも、基本給の引き上げですが、
 これってこの4月より法定最低賃金が引き上げられている金額と
 それほど変わらないと思うけど。。
 
 
 ただ、これを考えると、
 仏山市で発生しているホンダ系部品会社のストライキ
 基本給?を2,000元〜2,500元にしろと言うのとは
 大きな開きがある事が良く分かります。
 
 
 
 
 それにしても富士康、
 こんな騒ぎが発生すると、
 近い内に工場を移転してしまうかもね。
 
 内陸の各省政府が今、
 深セン市や東莞市の企業に対して、
 自省への誘致活動を活発化させているからね。
 
 それを考えると深セン市政府、
 出来る限り穏便に事を済ませる方向に動くでしょう。
 
 もし富士康の工場が深セン市より撤退したら、
 市政府の財政だけでなく、
 イメージも大きく損なわれるからね。
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』

 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。