★2010年5月10日 晴れ もう外で泳げます。☆

 
 
 
 
 今週の土曜日である5月15日は、
 『香港国際博物館日』として、
 香港内にある32箇所の博物館や文化施設
 香港市民に無料開放されるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港内の博物館、
 普段でも入場料は20香港ドル前後と
 それほど高くないけど、
 家族全員で複数個所を訪問すると
 それなりの金額になります。
 
 折角ですから香港で子供をお持ちの皆さん、
 今週の土曜日は子供を連れて、
 香港内の博物館めぐりをしては如何でしょうか。
 
 ここ最近、香港も蒸し暑くなってきましたから、
 冷房の効いた博物館なら、
 身体の負担も軽く、
 手軽に遊ぶことが出来ますよ。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は香港でも母の日でしたが、
 それに関連する話題を3つご紹介します。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 詳細は調べておりませんが、
 香港での産休や育児休暇制度、
 日本より整っていない香港。
 
 基本的に無給(一部有給)だったかと思いますので、
 女性が妊娠をしても、
 お腹が大きくなるまで皆さん働いています。
 
 休むにしても産前産後の各1ヶ月程度で、
 それ以外は皆さん元気に働いています。
 
 こんな状況であるため、
 香港では当然ながら男性に対する
 産休は認められていません。
 
 そのため、男性に対する
 有給での産休を認めるよう、
 昨日は母の日に合わせて
 香港の市民団体が訴えています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 無理やな。
 
 
 香港、そんなに甘くありません。
 
 
 社会福祉制度なんて、
 日本と比較して香港のそれは
 殆どありませんから。
 
 まぁ、その代わり、
 税金等は安い訳ですけど。
 
 それに、女性の育児休暇自体が
 まだまだのような気もしますしね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港では双子の出生率
 ここ10年で12.5倍へと
 急増しているそうです。
 
 妊娠している女性80人に1人の割合で
 双子を身ごもっている計算だそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
  
 これは知りませんでした。
 
 
 でも何故なんでしょうね。
 
 
 女性の晩婚化が原因なのでしょうか。
 
 それとも不妊治療が多くなっているのかな。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 もしかして、食べ物に原因があったりして。
 
 
 
 農薬まみれの大陸産食料が
 多胎児の原因かも。。( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸では、出産に関して、 
 自然分娩ではなく、
 帝王切開による出産が半数近くになるそうです。
 
 ある病院では、
 帝王切開による出産が
 約8割に達する所もあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 大陸では、帝王切開がこんなに多いのね。
 
 
 
 最近は無痛分娩を選ぶ大陸人が 
 多くなっているのでしょうか。
 
 
 緩くなったとは言え、
 一人子政策を基本とする大陸、
 初産ばかりの妊婦さんにとって、
 自然分娩より帝王切開による出産が楽に思えるのでしょうか。
 
 
 男のわしには分からないけど、
 子供を生むって、
 やはり大変だよねぇ〜。
 
 ほんと、女性を尊敬しますよ。
 
 
 
 ただねぇ〜、
 
 
 
 大陸の病院。
 
 
 きっと自然分娩より帝王切開
 時間も短くて済むし、
 それにお金も沢山とれるから、
 妊婦さんに帝王切開を進めていると思うな。
 
 
 
 
 
 
 きっと、そうや。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、大陸の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 
 最近、蘇州駅に出没していた寸借詐欺が
 このほど公安によって逮捕されたそうです。
 
 この寸借詐欺の手口は、
 オネエちゃんが蘇州駅の前で男性に声を掛け、
 
 『田舎に帰ろうとしたら、財布を無くした。
   電車代3元を貸してもらえないか。』
 
 
 っと、言うものらしいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、よくある手口やね。
 
 
 10年以上前であれば、
 3元(約40円)程度だとしても
 貸してくれる人は少なかったでしょうが、
 好景気の大陸を反映してか、このオネエちゃん、
 成功率は3割以上だったそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 イチロー並やね。
 
 
 
 しかも月に20日間程度、
 この場所で稼いでいたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 好景気もありますが、
 エエ格好しいぃの男が増えたのも
 成功率が高い原因やろね、きっと。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の不動産取引、
 先週末の取引金額は先々週末より
 更に20%下落したそうです。
 
 香港政府の不動産取引に関する指針提示、
 不動産市場へ確実に拡がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (`∀´#)/ コラーーーッ!!
 
  
 何しとんねん!!
 
 
 
 
  
 って、思ったら、
 これ、広州市のデパートが企画したイベントで、
 女性8名の下着をどれだけ早く外せるかの競技だそうです。
 
 参加した女性は全員素人さんらしく、
 イベント主催者の呼びかけで 
 集まった女性だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 なんや、そう言う事かいな。。
 
 
 それにしてもイベントに参加した
 おっさんをはじめとした男性達、
 ニヤニヤする人や、手先が震えて
 上手に外せない人やらだったみたい。
 
 
 ちなみにこの競技?、
 世界的にも広まっているみたいやね。
 
 世界記録?では、
 1分間に56名の下着を外した 
 記録があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 えーっと、、、
 
 
 
 
 
  
 
 
 次回は是非、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フロントホックの下着で、、、 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。