★2010年5月8日 曇り☆

 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 『Manchester United Restaurant Bar』だって。
  
 こんなお店が尖沙咀の楽道(真ん中辺り)に出来たのね。
 
 このお店、サッカーイングランドプレミアリーグ
 マンUをテーマにしたお店らしく、
 世界で9軒目のレストラン&バーだそうです。
 
 当然ながらマンUの試合がある日には
 試合を観戦しながら食事やお酒が飲めるみたい。
 
 値段はちょっと高めかな?
 
 でも、この近辺には珍しい、こじゃれたお店だから、
 デート等で利用するお店として
 覚えておくのも良いでしょうね。
 
 
 わしも行ってみようかな。
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、来年の祝祭日の記事が出ていました。
 
 来年は旧正月イースター、クリスマスと
 4連休が3回あるそうなので、
 旅行業界にとっては朗報だそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうですか。
 
 
 来年は何処か旅行に行こうかな。
 
 
 でも旅行代金、どうせ跳ね上がるのだろうけど。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 こちらは現在、大雨で足止めされているみたい。
 
 
 
 
 
 華南地方を襲っている大雨、
 大陸南部各地で被害が広がっています。
  
 広東省では一時間に200ミリ以上の雨が降り、
 ここ20年では最多雨量を記録したそうです。
 
 
 
 
 そのため各地で犠牲者が発生しています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この地域、水捌けが悪いので、
 大雨が降るとこんな状況になります。
 
 最近は干ばつの影響が出ていたから、
 突然降りだしたこの雨で
 余計に被害が広がったのだと思う。
 
 
 
 
 
 
 広州市内の一部では、
 こんな感じに車が水没している場所もあるそうです。
 
 
 この大雨により広州市内の交通は混乱しているみたいで、
 広州白雲空港から離発着する便にも
 大きな影響が出ているそうです。
 
 
 
 
 広州白雲空港では、
 怒った乗客らが航空会社のカウンターで
 騒ぎ起こしてこんな状態に。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 自然災害やて。。
 
 こんな時、航空会社に
 どないせぇ、ちゅーねん。。
 
 
 まぁ、大陸の場合には、
 インフラ整備がまだまだですから、
 自然災害ではなく、
 人災的側面もあるでしょうけど。
 
 
 
 それにしても相変わらずやねぇ〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 



 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 BDI指数、上昇気味やね。
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 明日は母の日。
 
 カーネーションではなく、
 こんな薔薇は如何でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。