★2010年5月7日 雷!☆

 
 
 嵐の幕開けでした、香港。
 
 
 何だか朝方涼しいなぁ〜、
 っと、思ったら、
 いきなりの雷で目が覚めました。。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )  
 
 
  

  
 
 涼しくなって寝やすくなったと思ったら
 雷が鳴り響くからなぁ〜。
 
 もう少し寝たかったけど、
 目が覚めてしまった。
 
 仕方無いので身支度しながら
 テレビを付けてみると、、
 
 
 
 
 
  
 ( ̄◇ ̄;) なぁッ!! 
 
 
 
 ダウ工業指数が一時1,000ドル近くの急落!
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 一体、何があったんねん。。
 
 
 雷もありますが、
 涼しさのため朝起きたけど、
 テレビを観て、また
 背筋が凍る思いです。。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )  
 
 
  
 
 
 原因はよく分かりませんが、
 誤発注らしいという噂を聞いております。。
 
 
 あららっ、、
 
  
 
 誤発注であったとしても
 ギリシャ問題で再燃した金融不安、
 これの影響で本日の香港も
 乱高下するのやろなぁ〜。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 さて、本日は香港と大陸の話題を
 短く4つご紹介です。
 
 
  

 
 大陸の話題1 
 
 
 
 
 重慶市では天候不順が続いており、 
 暴風雨の影響で街中の一部が冠水し、
 建物や街路樹が倒壊しているそうです。
 
 そのため現在まで26名の方が亡くなり、
 152名が負傷しているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
  
 
 
 
 香港も今朝は雷だったけど、
 重慶市ではその比じゃないわけやね。。
 
 異常気象とは言いませんが、 
 今年は天候不順が続きそうな感じです。
 
 天候不順による不作で
 生鮮食料品の高騰が気になるなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 ちなみに湖南省新化縣でも大雨だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2 
 
 
 福建省アモイへ向かうバスで
 高速道路の検問により発見された
 ツキノワグマの手足14個。
 
 ツキノワグマは大陸政府により
 国家2級保護生物として保護されているそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )  
 
 
 
 
 
 
 ある意味、これも食料問題やな。
 
 
 金にものを言わせて、
 漢方薬としても珍重され、 
 高級食材としての価値も高い熊の手を
 欲しがる大陸人が増えているのやろな。
 
  
 
 
  
 

 
 
 
  
 

 
  
 大陸の話題3
 
 
 北京市で臓器売買組織が摘発されたそうです。
 
 写真の男性は約1万元の報酬をもらい
 腎臓の一部を売ったそうです。
 
 この男性から摘出された腎臓の一部、
 腎移植が必要な患者に対して、
 臓器売買組織は15万元で提供したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 言い方は悪いですが、
 1万元で入手した臓器を
 その15倍で転売ですか。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )  
 
 
 
 
 
 臓器提供者側も
 貧困に喘ぐ農村の若者が主流のようで、
 手軽に?現金収入が得られる事から
 大陸内では闇ビジネスとして成り立っています。
 
 臓器提供を受ける側も
 最近はお金が有りますから、
 多少高額であっても自分の命や健康を考え
 臓器売買組織に依頼するのやろね。
 
 ここには当然ながら
 紹介者としての医療関係者も携わっています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 香港の話題
 
 
 昨年末に香港で開催された東アジア大会
 
 そのサッカー競技決勝で日本を破り
 初優勝したサッカーの香港代表。
 
 国際大会で初の栄冠であった事から、 
 また今年はワールドカップが開催される事もあり、
 アジアで最古のプロサッカーリーグである 
 香港サッカーリーグも例年以上に注目を集めています。
 
 しかし、その香港サッカーリーグに於いて、
 八百長試合があったと疑いが持たれ、
 サッカー選手5名が逮捕され、
 その内、容疑の固まった1名が起訴されたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 
 香港サッカーも賭けの対象で、
 黒い噂がつきまとうからなぁ〜。
 
 台湾ではもうお家芸?となった
 野球賭博絡みの八百長疑惑で、
 日本人監督で元プロ野球選手も
 台湾で逮捕されていたからなぁ〜。。
 
 
 中華圏での団体プロスポーツ
 黒い噂が時々表に出てくるから、
 いまひとつ大衆に受け入れないのかな。
 
 
 ちなみに日本のJリーグの一部試合も
 香港では公営賭博の賭け対象になります。
 
 そのため、香港の黒い霧が
 日本のプロスポーツにも影響しなければ良いのですが。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の歐舒丹(973)及び朗生醫藥(503)は
 グレーマーケットで公募価格よりそれぞれ−0.79%
 +27.88%だったそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 訪中していましたね。
 
 
 この機会に北朝鮮の歌劇?『紅楼梦』が
 北京で上演されて、
 胡主席等も観劇されたそうです。
 
  
 
 
 
 
 『紅楼梦』の役者さん達です。
 選りすぐられた喜び組みの一種なのか?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 m(_ _)m ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
  

 
 私のストライクゾーンから
 ちょっと外れているかも。((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
  
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。