★喜んで?参加してくれるかもね。☆

 
 
 
 
   
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 なぁなぁ、、
 
 
 この香港紙によれば、
 日本では今、『離婚式』が流行っている書いてあるけど
 それって本当なの?
 
 
 離婚する夫婦揃って
 カエル(帰る、変える)のハンマーを持ち、
 それで結婚指輪とかを潰すなんて事。
 
 
 
    
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 まぁ、円満に離婚するのであれば、
 こんな事をする人達も居るだろうけど、、、。
 
 
 
 
 結婚する時の披露宴で貰った引き出物、
 それを この離婚式の時に出席者が持参すれば、
 ご祝儀の一部を返金してくれるとかすれば良いのに。
 
 
 引き出物のお皿とか飾り物って、
 結構使い道が無くて場所を取るからなぁ〜。
 
 
 こんな事をしてくれれば、
 披露宴でご祝儀を払った人も
 喜んで?参加してくれるかもね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 さて、こちらの式典?は
 そんな冗談を言っていられる雰囲気ではありません。
 
 
 
 
 
 昨日は青海省で発生した地震から1週間が経過し
 四川大地震の際にも行われましたが
 大陸全土で喪に服する日と定められました。
 
 
 午前10時からは3分間の黙祷があり、
 
 
 
 
 胡主席や温首相など
 大陸政府のトップ達も1分間の黙祷です。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 アレ?
 
 
 黙祷が1分間?
 
 
 
 3分間の黙祷じゃ無かったの?
 
 
  
 
 
 
 
 
 香港政府首脳もこれに合わせて
 黙祷をを行ったそうです。
 
 
 
 
 報道によれば、今回の大地震救援のため
 集まった義捐金等は既に四川大地震の時の金額を
 超えているそうです。
 
 
   
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
 
 香港に居ると
 そんな感じはしないな。
 
 
 四川大地震の際には
 香港の街頭で募金を呼びかける人が
 地震発生直後より沢山見かけられました。
 
 でも、今回の地震では、 
 少なくとも私はそんな募金活動を一切見ていません。
 
 まぁ、オフィスの管理会社が
 入居する企業を個別に訪問して
 募金を呼びかける活動は今回もしていましたけど。
 
 
 
 
   
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 これ、関心が薄いと言う訳でなく、
 恐らく募金自体に躊躇しとるんやろな。
 
 四川大地震の際に集まった義捐金
 その使途に不明瞭な部分が多々あり、
 被災地や被災者の救援に使われず、
 殆どの金額が大陸政府の国庫に入ったなんて話があるからね。
 
 
 今回集まった義捐金
 きっと大陸政府が圧力を掛け
 企業などから半ば強制的に徴収したのとちゃうか?
 
 
 まぁ、これは私の
 単なる想像ですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらのマーク、
 被災地で救援活動する
 政府関係者が付けている紋章だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 さぁ、今日はこれからお出掛けです。
 
 
 本日はこれにて失礼致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ユーロディズニーランドで
 お姫様風の衣装着て子供と一緒に入場しようとしたお母さん、
 ユーロディズニーランド側から
 園内でキャストを間違われる可能性があるとして
 お姫様風の衣装での入園を断られたそうです。
 
 仕方なくこのお母さん、
 普段着に着替えて
 無事ユーロディズニーランドへ入園したそうです。
 
 ユーロディズニーランド側の説明としては、
 このような対応は世界中のディズニーランドで行われており、
 香港ディズニーランドでも
 こんな格好では入園を断られるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 皆様、香港ディズニーランドへ行くときは
 お姫様風の格好はやめましょうね。
 
 そうでないと、
 入園を断られてしまいますよ。
  
 
 
 

 
 
 
 ってか、こんな格好する人が居たんかい!
 
 
 しかもお母さんになってまで!!
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、わしも昔
 東京ディズニーランド
 ミッキーの耳を付けていたけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。