★懐かしいのぉ〜!!☆

 
 
 
 
 
 (*/∇\*)キャ
 
 見えちゃう〜〜っ!
 
 
 
 
  
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 なんてね。。
 
 
 
 これ、大陸で行われた
 ファッションショーでの一コマです。
 
 北京や上海では
 一流のブランド品によるファッションショーもあるけど、
 中にはこんな物も出品されます。
 
 
 
 まったく。。
 
 
 
 
 
 
 奇をてらっているだけで、
 こんな洋服なんてまったく興味ないで、わしも。
 
 
  
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 |"-;) チラッ!   ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ちなみに、ある研究機関の発表した内容によると、
 昨年の大陸に於ける贅沢品消費市場は12%増長し
 96億ドル(約9,000億円)規模に達したそうで、
 世界全体に占める割合は27.5%だったそうです。
  
 この傾向は今後とも続き、
 5年後には大陸が贅沢品の消費市場として世界一となり
 146億ドル(約1兆3,000億円)まで拡大するそうです。
 
 
 
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 贅沢品って、どんな物の事を言うんやろ。
 
  
 まぁ、ブランド品や高級車等は
 この範疇に入るだろうけど、
 大型の家電製品もこの範囲なんやろか。
 
 一般庶民には手の届きにくい物だと思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな巨大なキノコとかも
 手に入りにくいから贅沢品なんやろか。
 
 
 
 って、そんな訳ないな。。
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても大陸の消費市場、
 確実に伸びているな。
 
 景気の良い話やのぉ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 香港なんて、この話題が朝刊の一面です。
 
  
 

 
 
 香港の自由党
 現在法律の制定を目指している最低賃金法案、
 飲食業界等の実態を調査すると
 最低時給は24香港ドル(約290円)を
 上回る事は得策でないと発言しています。
 
 
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、
 
 
 香港の各種労働者団体側
 最低賃金は30香港ドル以上を主張していましたが、 
 それとは大きな開きが出てきました。
 
 
 でも、この24香港ドル辺りが 
 現実的な内容として落ち着きそうな感じがする。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 それにしても最低時給が24香港ドルだと、
 茶餐廳でご飯を食べる事も出来ないな。
 
 マクドナルドの安いセットが
 辛うじて食べられるくらいか。
 
 
 
 
 香港の失業率も前回調査(12月〜2月)より0.2%改善し
 今回(1月〜3月)は4.4%になったけど、
 香港の労働市場はまだまだ厳しい感じがするな。
 
 
 香港なんて、贅沢品の象徴みたいな
 ブランドショップが沢山立ち並んでいるけど、
 今ではその殆どのお客さんは大陸人だし。
 
 
 なんともねぇ〜。。
 
 
  
 まぁ、私もブランド品に興味が無いから、
 そう言った物の価値が
 イマイチ分からないのですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 でも、これ、
 私は非常に興味がります。
  
 ってか、正直欲しいです。
 
  
 
 
 
 
 
 アラレちゃんやぁ〜〜っ!!
 
 
 懐かしいのぉ〜!!
 
 
 週刊少年ジャンプ
 連載が始まった当初から
 楽しみに観ていたで、わし。
 
 
 私と同年代の女の子なんて、
 皆アラレちゃんの真似をして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o^0^)/ んちゃ!
 
 
 
 何て言っていたからなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 っで、香港のセブイレブンで
 ポイントを集めるとこのアラレちゃん達の
 キャラクターが貰えるそうです。
 
 20香港ドル以上で1ポイント、
 12ポイント以上貯まれば
 キャラクターの中から好きな物が一つ貰えるそうです。
 
 また、6ポイント貯まった時点で
 現金10香港ドルを出せば、
 同じように一つ貰えるそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄ε ̄ ) わし、どれが良いかな。
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 アラレちゃんも良いけど、
 わしとしては山吹先生が一番欲しいかな!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
  
 
 
 
  

 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
  
 
 
 
 中国青海省で発生した大地震から一週間、
 本日は中国政府によりこの地震に対して
 喪に服する日と定めたそうで、
 午前10時から3分間の黙祷も実施するそうです。
 
 
 
 
 
 四川大地震の時もそうでしたが、
 大陸内のポータルサイト等も
 それに合わせて哀悼の意を表すため、
 モノトーン画像へと変更されています。
 
 
 
 
  
 また、この大地震への寄付活動が出てきましたが、
 大陸内では偽の寄付を呼びかけるサイトが乱立しているらしく、
 この機会に詐欺を働こうとする不届き者が発生しています。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 なんかムカつく。
  

  
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。