★お金が掛かるねんな。☆

 
 
 
 
 この台湾人のおっさん、 
 耳たぶが長過ぎ。。
 
 
 いくら福耳が良いからと言ってもねぇ〜。。
 
 
 きっと、毎日自分の耳たぶを
 こうして引っ張っていたのやろな。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港島の中環と長州島やラマ島を
 フェリーで結ぶ定期航路、
 島民達の通勤や通学、
 また観光客の足として利用されています。
 
 これら離島を結ぶ定期航路、
 燃料費や人件費の高騰により
 既に何度か運賃が値上げされてきました。
 
 今回、各定期航路が事業免許を更新する際、
 再度、運賃の値上げを検討している事から、
 香港政府はこれ以上の値上げは得策でないとして
 港湾整備費用等の補填を名目にして費用拠出し
 運賃の値上げと相殺させる事を検討しているそうです。
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  

 
 
 結構高くなっているからなぁ〜、この運賃。
 
 
 私みたいに、時々ラマ島に遊びに行く分には
 この程度の金額は負担にならないけど、
 毎日通勤や通学で利用する人にとっては
 結構大きな金額になるよねぇ〜。
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 でもね、今年は香港の電車やバス、
 それにタクシーなんかも値上げを検討しているから、
 こんな事に香港政府が費用負担したら、
 きっと他の人達も同じような要求を出してくると思う。
 
 『電車やバスの整備費用を出せぇ〜!』とか言って、
 『それが出来ないなら運賃を値上げする』なんて絶対に言うと思う。
 
 
 まぁ、単なる利用者である私としては
 そんな事になっても構わないけどね。
 
 今年の香港政府の税収、
 不動産取引や株取引が活発だから、
 比較的税収が伸びると思うしね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お金の話と言えば、
 大陸で子供を育てて、
 小学校から大学まで教育を受けさせる場合、
 どれくらい費用が掛かるかの調査結果が出ていました。
 
 
 
 
 調査内容は子供を小学校から大学まで通わせた場合の
 学費や交通費、医療費や生活費、
 それにお小遣い等を全て勘案すると、
 その費用合計は最低でも20万元(約270万円)
 多ければ116万元(約1,600万円)にもなるそうです。
 
 
 
 
 毎年最低でも、
 
 幼稚園  3,800元
 小学校  3,600元
 中学校  4,000元
 高校   6,000元
 大学  12,000元
 
 必要だそうで、
 これに塾等の費用も毎年3,500元掛かるそうです。
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 結構な数字やね。
 
 
 物価の違いがあり
 単純比較は出来ないけど、
 日本以上に家庭に占める教育費が高いと思う。
 
 
 こんな調査結果を見て
 これから子供を育てようとする大陸の親達
 きっと驚いているでしょうね。
 
 工場で地道に働いているだけでは、
 子供を大学まで通わせることは相当厳しいと思う。
 
 
 きっと、子供だってこの数字を見て
 驚いているやろね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 なんてね。。
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東莞市の工場や学校、レストラン等の食堂を
 抜き打ちで検査したところ、
 食塩の代替として工業用ナトリウムを使用しているところが
 7軒もあったそうです。
 
 この工業用ナトリウム、
 食塩よりも安いため、
 不正に使用している所が多くあり、
 問題となっています。
 
 この工業ナトリウムを摂取し続けると
 最悪は命を落とす危険があるそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 早く取り締まらんかい!!
 
 
 これ、今に始まった事ではなく、
 昔から囁かれている事です。
 
 毒入り粉ミルク事件みたく、
 大勢の被害者が出る前に
 何とか早く取り締まって欲しい。。
 
 この工業用ナトリウム、
 香港での使用も囁かれ始めているからなぁ〜。。
 
 大陸だけの事だと傍観していられなくなっているし。
 
 
 
 ほんと、こんな事があると、
 安心して朝食に
 ゆで卵だって食べられやしない。 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 (´ー`)
 
 
 
 なんてね。。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アイスランドの火山噴火によって巻き上げられた火山灰、
 その影響で香港発着の航空機にも
 当然ながら大きな乱れが出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 これ、その火山灰の様子だけど、
 まるで映画みたい。。
 
 
 映画『ハムナプトラ』で
 砂漠の砂が巻き上がるシーンがあったけど
 それと同じに見える。。。
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。