★映画館で生中継☆

 
 
 香港等の海外に住んでいると
 日本に居た時よりも健康には注意がゆきます。
 
 もし体調を崩したら、と思うと、
 自然に摂生をするようになります。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 なんてね。
 
 
 
 香港であれば医療施設も充実しているし、
 日本語の出来る先生も居ますから、
 実はそんなに気にしては居ないけど。
 
 まぁ、それでも
 多少は日本に居た時よりも
 注意はしているかな。
 
 
 
 
 
 
 香港医学会が調査した所、
 私立病院の治療費や入院費は
 この4年間で最低10%以上上昇しているそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 こんな所にもインフレの影響ですか。。
 
 
 
 こちらが具体的な平均費用だそうです。
 
 
  
 
 
 盲腸手術で15,000香港ドル(約18万円)ですか。
 
 
 
 
 
 入院費用は3級で一日700香港ドル(約8,400円)
 普通科の初診費用が200香港ドル(約2,400円)だって。
 
 
 
 
 まぁ、これは平均だから、
 人気のある病院だともっと高額になるでしょうし、
 公立の病院に比べればやはり高いのでしょう。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 私も風邪をひいて私立(個人)病院へ行きましたが、
 初診と薬代で300香港ドル(約3,600円)だったかな。
 
 これ、自己負担だけだとすると、
 やはり高いですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこのおっさんの治療費は
 一体どの位掛かるのやろ。
 
 
 
 
 
 
 50歳になるこのおっさん、
 トラックの運転手をしていますが、
 仕事の合間にトラックのフロントガラスを拭いていて、
 そのトラックから飛び降りた際、
 近くの木の枝がおっさんの股間に!
 
 
 
 
 
 

  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 

 
 
 
 ・。。。
 
 
 
 

 
 
 このおっさん、
 睾丸が片方飛び出してしまう怪我を負ったそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 男なら、この痛み想像出来るよね。。。
 
 
 
 
 
 何とも恐ろしい話です。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、今年はサッカーのワールドカップがあるので、
 それを楽しみにしている人も多いかと思います。
 
 香港では地上波で放映される試合は
 恐らく数試合になるかと思います。
 
 香港にも沢山の外国人が居ますから、
 そんな方々はお金を払って有線放送に加入し、
 自国の試合を観戦するのだと思います。
 
 街中でも今、そんなお客さんを狙って、
 ケーブル会社が新規加入者を募集しています。
 
 ただ、サッカーを観るだけで、
 そんな高いお金を払いたくは無い、
 でも特定の試合は観たいと言う方、
 これは朗報かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 香港で映画館を運営しているUAシネマ、
 ワールドカップ16強以上の試合を
 映画館で生中継する事を計画しているそうです。
 
 これが実現すれば旺角と銅鑼湾の映画館で上映するそうで、
 2週間以内にはその結論が出るそうです。
 
 入場料については普通の映画代と同程度で
 60香港ドル前後になるみたい。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 おっと、これは楽しみかも。
 
 
 大きなスクリーンで
 椅子に座って観戦出来ますから。
 
 
 でも、お酒の持ち込みは可能なんやろか。
 
 
 この時だけお酒の販売を映画館がしたら、
 きっと沢山の人が詰め掛けるやろな。
 
 この時期、蘭柱坊のバーなんて、
 そんな連中で一杯ですから。
 
 きっと50インチのテレビ画面で観戦するより
 ビール片手に映画館の大スクリーンで観戦する方が
 迫力が断然違うでしょうからね。
 
 
 
 まぁ、日本代表が16強に残っていれば、
 私も観に行こうかな。
 
 
 
 可能性は限りなく少ないけれど、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、大陸の事件を一つご紹介。
 
 
 
 
 
 
 福建省泉州市で発生した強盗事件です。
 
 
 
 
 
 
 実況見分で笑顔を見せているけど、
 こいつが犯人です。
 
 ATMで現金を引き出した女性を
 後ろから刺し殺した犯人、
 近くに居た女性の男友達や通行人にその場で取り押さえられました。
 
 
 
 
 
 
 その様子を捕らえた監視カメラの画像、
 手前には刺された女性が倒れています。
 
 
 
 
 
 
 駆けつけた公安に直ぐに身柄を拘束されました。
 
 
 
 
 鎖で繋がれた犯人。
 
 
 
 
 女性を十数か所刺したためか、
 自分自身の手も怪我しています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 いきなり女性を後ろから十数か所刺すとは、、。
 
 

  
 相変わらずやのぉ〜。。
 
 

 
  
 今回はその場で取り押さえられたけど、
 こんな奴が逃げたらきっと
 同じ事を繰り返すのやろな。
 
 
 
  
 
 こちらはそんな大陸で治安を維持する
 武装警察の人たちです。
 
 
 凶悪犯に対しては、
 武装警察が投入されます。
 
 
 そんな事案に対処するため、
 普段より厳しい訓練をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 厳しい訓練なんやろね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 火の中を進まなければならない時もあるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 

 
 
 そやね、犯人に頭を殴られる事もあるから、
 こんな訓練も必要やね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、時には歯を、、、、、
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これはどんな意味があるんやろ。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 迷子犬のお知らせです。
 
 
 
 
 
 
 
 英国籍のClaireさん40歳が、
 数年前に衰弱しきったシェパードとの雑種Jay君を
 動物愛護協会から引き取り育て、
 そのJay君と一緒に93歳になるClaireさんのお婆さんの願いで
 4月1日に英国へと帰ろうとした際、
 Jay君を航空貨物会社に預けたそうです。
 
 しかし、空港近くの航空貨物会社でこのJay君、
 トラックの騒音に驚いて逃げ出したそうです。
 
 そのため飼い主のClaireさんは
 英国に戻れず、空港近辺を毎日探し回っているそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 その気持ち、分かる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。