★2010年4月7日☆

 
 
 本日多忙につき、本文は後ほど、、 かな。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 iPad、香港でも今週より販売です。
 
 小売価格は6,300香港ドル(約7万5千円)程度からですが、
 まだ香港に入荷されている数量が少ないためか、
 店頭に置かれると同時に売れて行ったみたい。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 iPhoneでは繁体字入力出来なかったのが
 最大のネックですが、
 iPadでも繁体字入力がサポートされているとサポートされていないと
 この記事には書かれています。
 
 ちなみに簡体字はサポートされているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
 iPhoneって、繁体字入力が無かったの?
 
 
 香港では台湾と同様に
 文字は繁体字を使用しているから、
 どうりでiPhoneの普及率が良く無い訳やね。
 
 ただ、繁体字ををサポートするソフトが有るみたいなので、
 iPhone利用者はそれをインストールしているみたいだけど。
 
 
 このイースター休暇で
 香港を訪れた大陸人も多いですが、
 お土産としてiPadを購入した人も居るのやろね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 ちなみにこの連休で香港を訪れた大陸人
 相変わらず香港の不動産に興味があるみたいです。
 
 香港の不動産会社が主催した見学ツアーに
 沢山の大陸人が参加したみたいで、
 主に高級住宅用マンションの転売を目的に来港したそうです。
 
 また、貴金属類を大量に購入していた去年と違って、
 今年は不動産取引だけが目的で、
 香港に滞在せずに大陸へ戻って行く人が多かったみたい。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 まぁ、香港の5連休と違って
 大陸は3連休だった事もあるからね。
 
 そのため、急ぎの用件のみを済ませて
 大陸へと戻って行ったのでしょう。 
 
 ただ今年は去年と違って
 香港の不動産に投資した大陸人も
 利益確定の売りが出始めているのかな。
 
 
 この点はちょっと気になるところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 この連休を海外で過ごした香港人も多いと思うけど、
 その方々が利用する香港の空の玄関口である香港空港では
 英国航空キャセイ航空に続いて
 ユナイテッド航空もこんな事をしているみたいです。
 
 
  
 
 
 ユナイテッド航空の香港空港勤務職員40名余りが、
 待遇改善等を求めてプラカードを持ち
 香港空港をデモ行進したそうです。
 
 ユナイテッド航空は世界的にこのような活動をしているらしく、
 要求が認められない場合には
 ストライキを実施する事も示唆しているそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
 
 ユナイテッドもかい、、。
 
 
 
 今は航空会社で
 待遇改善を求める活動が流行しているのか?
 
 
 
 今月末からは日本のGWが始まるけど、
 今度は日本の旅行者にとって
 とっても気になる話題やね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 

 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 身重の女性、道に迷って
 武漢市郊外の沼に嵌ってしまい抜けられなくなり、
 4日後にようやく救出されたそうです。
 
 
  
 
 
 発見された時の女性。
 
  
 
 
 
 水を飲ませてもらっています。
  
 
 
 
 
 底なし沼なのか、
 嵌ってしまった下半身が
 容易に抜けません。
 
 身重である体を安全に救出するため
 こうして大掛かりな対応を。
 
 
 
 でも、無事に救出されて良かったです。
 
  
 身重の体で4日間も沼に嵌っていたのですから。。

 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。