★清明節も色々です。☆

 
 
 
  
 
 キャセイの客室乗務員組合
 会社側との協議を継続する形で
 今日から予定していたストライキは回避したみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんやぁ〜。
 
 
 
 
 つまらんのぉ〜。。((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 今年も清明節に
 沢山の香港人がお墓参りに行ったみたい。
 
 
 
 香港内にお墓のある人や
 大陸内にお墓にある人も
 この時期は皆さんお墓参りに出かけます。
 
 そのため、羅湖のボーダー等は
 いつもより沢山の人で埋め尽くされます。
 
 
 大陸で清明節が復活?したのは
 最近だったと思う。
 
 偶像崇拝を禁止している大陸政府によって、
 近年まで清明節はお休みではなかったと思います。
 
 労働条件の改善と言う意味もあり、
 今では香港と同様に清明節はお休みになっているけど。
 
 
 
 
 
 こちらは広州市の火葬場だそうで、
 この清明節に合わせて人々が集まっています。
 
 お墓ではなく、こうして火葬場に集まって
 先祖の供養をしている人も居るみたい。 

  
 
 また、この時期になると香港で発生するのが山火事です。
 
 
 
 
 今年は天候の影響でしょうか、
 まだ山火事は7件だけになっているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 相変わらず火の後始末が悪いのぉ〜、香港。
 
 
 ご先祖様が煙たがっているでぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港文化中心前には
 天安門事件で亡くなった人たちの
 慰霊碑が今は置かれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、香港文化中心と言えば、
 入り口にブルース・リーゆかりの品が展示されています。 
 
 
 
 
 
 これ、ブルース・リーが使用していた
 ヘッドギアにサングラスみたいです。
 
 その横には清明節と言う事もあり?
 ブルース・リーが眠るお墓のミニチュアも置かれていました。
 
 これ以外に衣装等も展示されているのですが、
 何故だかこんな物も置かれています。
 
 
 
 
 
 パチンコ台です。。
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 ブルース・リーのキャラクターが登場する
 パチンコ台だと思うのですが。。
 
  
 
 
 
 
 何だかちょっと微妙な感想を持ちました、、わし。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 上海市で電話代3元、または
 食事を恵んで欲しいとして
 道端に跪くこの女性。
 
 
 しかし、その肩に掛けられているのは
 ルイ・ヴィトンのバック。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 上海に遊びに来て
 何らかの理由でお金が無くなったのか?
 
 
 それなら、先ずはルイ・ヴィトンのバックを
 質屋にでも売れば良いのにぃ。。
 
 
 ルイ・ヴィトンのバックを手放すくらいなら、
 こうして自分の面子に関係なく 
 路上でお金を恵んでもらうのかなぁ〜。
 
 
 まぁ、このルイ・ヴィトンのバック
 偽物で売れないのかもしれないけど。。
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。