★相変わらず信じられません。。☆

  
 
 
 
 香港で板長、板前寿司チェーン店を展開し
 3年連続で築地の初競りで
 最高値のマグロを競り落とした事でも有名な鄭さん
 酒気帯び運転で立件され、
 罰金5千香港ドル(約6万円)
 免停9ヶ月が言い渡されたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 飲んだら乗るな!
 乗るなら飲むな!!
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 香港で最も平均所得の高い人が居住する湾仔地区、
 香港統計所の調査によれば、
 2008年と比較した2009年の月平均所得の割合は
 この湾仔地区が一番下落が大きかったらしく
 約10%も月平均所得が減少したそうです。
 
 金融機関に勤める人が多い湾仔地区、
 金融危機の影響を一番受けた事が原因であろうと書かれています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 下落したとは言え、
 それでも月平均所得は香港で一番高く
 27,000香港ドル(約32万円)となっています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いけど、他人の懐具合なんて。
 
 
 でも、このデータを見ると
 筌湾や海鮮料理で有名な西貢地区なんかも
 尖沙咀地区なんかより月平均所得が高いのやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港の2月度小売額、
 昨年より35.8%も上昇したそうです。
 
 特に1月、2月の累計で自動車関連が55.2%
 耐久消費財が46.4%も上昇しているそうで、
 香港全体の小売額を牽引しているみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 景気が良いのぉ〜。
 
 もう景気の2番底なんて意識、
 ここ香港では感じられない。
 
 今年はこのままの状況が続きそうかな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ただ、小売に関してはちょっと気になる話題が。
 
 
 先日は香港でもお馴染みの胃腸薬
 『保済丸』に発がん性物質が含まれているとして
 香港政府より回収命令が出されていました。
 
 今回は新たにこんな物に
 発がん性物質が含まれているとされています。
 
 
 
 

 
 
 
 Gino製、赤ちゃんのおしゃぶり。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 これって日本製ですか?
 
 
 何でも香港の税関が調査した所、
 このおしゃぶりに発がん性物質
 基準値以上に含まれている事が分かり、
 香港市民に使用しないよう呼びかけているそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 本当かなぁ〜、これ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、これも人体へ
 悪影響がある物が含まれていたのですよね。
 
 
 
 
 大陸の江蘇延申生物科技が製造販売していた
 インフルエンザ用のワクチンに
 製造原価を下げるため故意に異物を混入させ、
 それを接種した子供達が後遺症を引き起こしたという事件。
 
 メーカー側もこの事実を認め、
 経営者達が逮捕されたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 故意に混入かよ。。
 
 
 
 相変わらず利益優先で、
 こんな事をしている企業があるんやね。。
 
 
 被害者は100万人以上になると言われ、
 毒粉ミルク事件と同様に
 これから被害が続々と増えてくるのやろね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 こちらも信じられない事件?です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 山東省濟寧市の河川で発見された
 21体もの0歳〜2際程度の赤ちゃんの亡骸。
 
 発見された赤ちゃん達の足には
 病院の認識票等が付いていたようです。
 
 どうやら新生児や入院していた赤ちゃん達らしく、
 治療のかい無く亡くなった赤ちゃん達を
 病院関係者か誰かが不法投棄したそうです。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 まぢですか。。。
 
 
 
  
 
 ちなみに、こちらが発見された
 その赤ちゃん達です。
 
 ちょいグロなため、
 画像は小さくしていますが、
 苦手な人は観ないで下さい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらがその画像です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 本当に信じられない光景です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の福和集團(923)、遠東環球(830)は
 グレーマーケットでそれぞれ公募価格より
 2.91香港ドル 26.52%上昇、1.29香港ドル 9.3%上昇だそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 

 
 
 7月より成田空港では、 
 全身をX線で検査する機械が導入されるのやね。
 
 主にテロ対策として
 各国で導入され始めているけど、
 香港ではまだかな。
 
 洋服のポケット等に多額の現金を忍ばせ、
 投資のために香港へと持ち込む人が居るけど、
 7月からの成田空港利用者はこれも難しくなるやろね。
 
 
 でも、このX線、
 実際にはどんな感じで投影されるのやろ。
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じ?
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな事は無いな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。