★本日は短く7つの話題や事件・事故をご紹介☆

 
 
 
 
 タイガー・ウッズも落ちたものやねぇ〜。
 
 こんな性関連商品の
 パロディとして使用されているのやから。
 
  
 
   
 
 
 

 
 さて、本日は短く7つの話題や事件・事故をご紹介です。
  
 
 
 
  

 
 

 
 
 香港と大陸の話題
 
 
 『Google』、大陸から検索サイトを撤退し
 その機能を香港へ移転。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 大陸内でGoogleをアクセスすると、
 自動的に香港へ転送されるそうです。
 
 でもねぇ〜、
 大陸からは見られないよ、きっと。
 
 Yahoo香港でさえ、
 大陸内からはアクセス禁止されているから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 大陸の話題
 
 
 医師をクビになり、
 結婚も破談となった福建省に住む男、
 自殺の道連れとして
 何の罪も無い幼い子供達8名の命を奪い、
 4名に重症を負わせる事件が発生してます。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 言葉が出ない。。
 
 
 これ、日本でも大きく報道されているので
 もうご存知の方も多いですよね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 来月より香港の中華ガスが
 ガス代を2.8%値上げするそうです。
 
 そのため少なくとも9割以上の家庭が
 最低でも毎月8.5香港ドル(約100円)の
 負担が増加するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 昨日伝えられた香港の直近消費者物価指数2.8%と
 まったく同じ数字やんか。。
 
 中華ガス、狙っていたな、
 この発表が出るのを。
 
 したたかやねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
  
 香港の話題2
 
 
 政情不安が伝えられるタイ、
 先日来よりバンコクを中心としたタイへの
 団体ツアー旅行が中止されてきました。
 
 しかし、タイの現状は比較的安定しているとして
 来週よりこの団体ツアーの催行が復活するそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、それほど深刻な状況ではないみたいだけど、
 あの支持者?より採血された血液を
 政府関係の建物近くで撒き散らしている映像を観ると、
 タイへ行く気持ちが無くなるなぁ〜。
 
 旅行会社としても
 4月2日〜6日までのイースター休暇をひかえ、
 香港政府に対して圧力を掛けたのと違うか?
 
 そう言えばキャセイ航空の客室乗務員組合が
 会社側が新たに導入を検討している社内規則や
 新規客室乗務員の募集内容に対してクレームしており、
 それに対する回答を今日まで提示するよう
 会社側に求めていたはずです。
 
 内容次第では、キャセイの客室乗務員達、
 イースター休暇に合わせてストライキすると言っているので、
 こちらの行方も気になる所です。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 香港の話題3 
 
 
 香港の大陸復帰10周年を祝して
 北京五輪に合わせ大陸政府より香港へ贈られた
 中国の天然記念物である5匹の中華チョウザメ
 他の魚に噛まれたりして数匹亡くなり
 海洋公園での展示が中断されました。
 
 その後、新たに中華チョウザメが大陸より再び贈られ
 合計10匹になりましたが、
 今度は謎の病気により中華チョウザメ達が数匹死んでしまい
 再び展示が中断されました。 
 
 今回、大陸政府よりまた中華チョウザメが香港に贈られ、
 合計10匹となった中華チョウザメ達、
 早ければ6月より再度公開されるそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 『仏の顔も三度まで』やな。
 
  
 香港政府も海洋公園も
 今回は必死やろね。
 
 いくら飼育が難しいとは言え、
 今回何か問題を起こしたら
 それこそ大陸政府の機嫌を損ねるでしょう。
 
  
 ちなみに私は初代?中華チョウザメ
 海洋公園で観て来ましたが、
 それほどの感動するものでは有りませんでした。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 香港の話題4
 
 
 昨年の香港の平均気温は
 1884年の観測開始以来
 9番目に高い23.5℃だったそうです。
 
 また去年12月より今年2月までの平均気温は
 17.3℃であり、平年の16.7℃より0.6℃高かったそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 去年は確かに暑いと感じていたけど
 今冬も平年よりは高かったのですね。
 
 ただ、今冬は寒暖の差が激しく、
 体感的には平年より寒いと感じた日が多かったような気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、香港各紙で取り上げられてた
 ロシアの結婚式での話題です。
 
 
 
 
 
 ロシアの話題(最後)
 
 
 結婚式での花婿さん、
 余興の最中にロシアンルーレット
 真似をして遊んでいます。
 
  注意:ロシアンルーレットとは、拳銃の回転式の弾倉に
     1個だけ弾丸を装填(そうてん)し、弾倉を回してから
     自分の頭に向けて引き金を引くゲーム。   (ある辞書より引用)
 
 周囲が注意するのも聞かず、
 弾が入っていないからと言って遊んでします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 その拳銃を『お前もやってみろ』と言って、
 近くに居た友達に渡しました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 その友達は拳銃をこめかみに押し当て、
 おもむろに拳銃の引き金を引くと、
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 バーーーッン!! 
 
 崩れ落ちるこの友達。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 撃鉄が下りて弾丸が発射され、
 この友達の頭を打ち抜きました。。。
 
 
 
  
 
 
 怖ッ!!
 
 
  

 
 なんちゅー、遊びやなん。。
 
 
 
 もしかしてわざと弾を込め、
 普段から新郎が恨んでいるこの友達を
 殺そうとしてやった事か?
 
 
 大体、ロシアンルーレット
 回転式のリボルバーでするものなのに、
 何でオートマチックの拳銃なんて使用するんや。
 
 オートマチックであれば、
 そのまま弾が出るから、
 ロシアンルーレットに使用出来る訳ないやん!
 
 
 ってか、こんな事、
 最初からするなよな。。
 
 
 
  
 
 ちなみにこちらがその時の様子を伝える
 ロシアのニュース映像です。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ほんと、困ったものや。。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
  
 殆どの人は両手足の指が
 合計で20本になると思います。
 
 でも、ハルピンに住む6歳の男の子は 
 ちょっとそれより多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 両手足の指が合計31本で
 世界新記録だそうです。。。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 手袋や靴下が合わないやろなぁ〜。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。