★女性に関する話題や事件。☆

 
 
 
  
 香港文化中心に置かれている
 上海万博のカウントダウン時計、
 開催まで1ヶ月半になったけど、
 最近は話題をあまり聞かないなぁ〜。
 
 盛り上がっているのだろうか。
 
 
 
 
 
  
 その上海ですが、主に中国国内線を中心に利用されている
 虹橋空港の第二滑走路及び第二ターミナルビルが
 本日より利用開始されるそうです。
 
 この利用開始により虹橋空港の処理能力は
 60%上昇するそうです。
 
 上海万博に合わせて
 第二滑走路及び第二ターミナルビルを建設していたのでしょうが、
 こちらは予定通り順調に完成したみたいです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 上海の浦東空港が出来るまでは、
 この虹橋空港しか無かったから、
 昔はこの空港は混雑していて、しかも汚かったからなぁ〜。
 
 最近この虹橋空港を利用していないけど、
 第二ターミナルの利用開始に伴って、
 今は随分と変わってしまったのでしょう。
 
 上海市内へのアクセスは、
 浦東空港より断然虹橋空港が便利だし。
 
  
 
 
 
 

 
 
 そうそう、空の話と言えば、
 4月2日〜6日までのイースター休暇を海外で過ごすため、
 香港から出国される方は気をつけて下さい。
 
 
 
 
 香港のナショナルフラッグ的存在であるキャセイ航空
 このイースター休暇に客室乗務員達が
 ストライキを行う事を検討しているそうです。
 
 何でも会社側が客室乗務員に対して
 毎月最低でも70時間以上のフライト乗務をする事を検討しており、
 また、躍進が目覚しい大陸内の航空会社と競争するため、
 人件費の安いタイ籍の客室乗務員を大量採用する計画があるそうです。
 
 タイ籍の客室乗務員は
 香港のマクドナルドのアルバイトより安い
 時給20香港ドル(約230円)程度で
 雇用出来るそうです。
 
 そのため、現在雇用されている客室乗務員より不満が出て、
 メールで今度のイースター休暇にストライキをするよう、
 呼びかけているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 エミレーツ航空はえらい違いやなぁ〜。
 
 
 成田−ドバイ線の就航に合わせて、
 エミレーツ航空は日本人の客室乗務員を募集するみたいだけど、
 給料は日本円換算で1,000万円、
 ホテル並みの従業員寮を提供とか、
 破格な待遇があるそうやね。
 
 それに比べるとキャセイ航空、
 以前より厳しい労働条件とは知っていましたが、、、。
 
 基本給与は14,000香港ドル(約16万円)程度から、
 45歳で定年を迎えるキャセイの客室乗務員、、。
 
 
 
 何度も言うけど、
 日本国民の税金が投入される予定で経営再建中の
 日本の航空会社とはえらい違いです。。。
 
  
 
 
 
 
 
 えらい違いと言えば、 
 こちらもそうかもしれません。
 
  
 
 
 
 
 香港と違ってマカオでは、
 今年も政府より生活支援金?が支給されます。
 
 マカオ永久居民 6,000パタカ(約68,000円)
 マカオ居民   3,600パタカ(約40,000円)
 高齢者     5,000パタカ(約57,000円)
 高齢者医療費    500パタカ( 約5,600円)
 
 だそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 凸(`Д´メ)  香港政府はどないやねん!!
 
 
 
 
 
 きっと、香港市民より
 こんな声が沢山あがると思う。。
 
 
 マカオ政府、大陸政府の方針に
 忠実に従っているからなぁ〜。
 
 大陸政府から各種支援や
 優遇政策を香港より受けているから。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 さて、最後に女性の話題と事件を3つご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 青島に住む徐さん(20歳)
 胸の悩みを抱えて無錫の病院まで助けを求めに来ました。
 
 徐さんの胸は110cmもあるため、
 普段の生活に支障があり、
 また、道を歩いていても
 この胸に視線が集まる事で悩んでいました。
 
 そのため無錫にある病院を訪ね、
 胸の除去手術を受けるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 この記事にも書いてあるけど、
 胸を大きくする豊胸手術は大陸でも盛んに行われています。
 
 しかし、この徐さんはその逆で
 胸を小さくする手術を望んでいます。
 
 
 
 世の中、無ければ無いで悩むし、
 有れば有ったで、やはり悩むものやねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 台湾軍兵士として働く女性が増えているそうです。
 
 そんな台湾軍女性兵士に対して、
 台湾政府は下着代として毎年
 700台湾ドル(約2,000円)を支給しているそうです。
 
 これに対して女性兵士達は
 こんな金額では下着の購入範囲は狭まるし、
 セットで購入出来ないと不満が出ているそうです。
 
 女性兵士が増えてきた台湾軍、
 そんな女性の声を無視する事が出来なくなり、
 台湾軍が独自に女性下着を開発し
 それを支給する事を検討しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 兵士であってもそこは女性、
 下着への拘りはあるのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 (最後)
 
 
 香港の中学校で勉強を教えている女性教師、
 事もあろうに自分の教え子である女子生徒( ̄ェ ̄;) エッ?
 に対して卑猥な事や裸の写真を撮影した等として訴えられ、
 警察に拘留されていたそうです。
 
 この女性教師、将嘉燕(29際)
 保釈金5,000香港ドルを支払い保釈されたそうで、
 来月に裁判?が行われるそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
 
 
 何てこったい!!
 
 
 先生が教え子に手を出すとは、、
 しかも女性教師が女子生徒にとは、、、、。
 
 
 
 アダルトビデオの設定じゃないんだから。
           (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 香港の学校、荒んでいます。。
 
 生徒の薬物汚染は広がっているし、
 最近ではこうして先生の事件も沢山報道されている。
 
 
 
 これでは子供を持つ親御さんにとっては、
 安心して香港の学校には通わせられないでぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 だからこんな海外の中学校を紹介する
 展示会なんかが大きく開催されるのやろ。
 
 
 
 
 
 
 そうそう、忘れた頃にやって来た感じがしますが、
 湾仔の小学校ではH1N1(豚インフル)により
 7日間の学校閉鎖になったそうです。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 春先に再流行する兆しがあると言われていたけど、
 H1N1もまだまだ安心出来ないみたいです。
 
 
 小中学校へ子供を通わせている奥さん、
 色々と心配事が尽きませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 USBメモリーです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 こんなUSBメモリーを横で使用されていると邪魔です。
 
 
 
 ってか、ウザイです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。