★ホテルの備品販売!!☆

 
 今朝は湿度100%です!
 
 
 出ました! 香港の風物詩!! 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 お陰で部屋はカビカビ状態。
 
 除湿機をフル回転していたけど、
 いつの間にか壁にはカビ達が増殖していた。。
 
 
 
 
 
 
 かなわんのぉ〜、これも。
 
 急いでそのカビを拭き取り、
 アルコールを吹きかけておきましたけど。
 
 
 まぁ、今年はこの状態が
 何時もの年より遅く到来した感じだけどね。
 
 
 
 
 
 湿度が高くなると
 どうしても体がだるくなってきます。
 
 何となく気だるくて、
 気力が無くなってきます。
 
 食欲も減退気味かな?
 
 そのため昨日は久しぶりに
 カレーを食べにお昼頃、
 重慶大履へ行きました。
 
 食欲が無い時には、
 刺激のあるカレーは食が進みます。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 でもねぇ〜、、
 
 
 カレーって、結構油っぽいです。。
 
 そのため、食べた後は
 ちょっと胃もたれしてしまいました。。
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 余計食欲が減退したわぁ、その後。。
 
 
 

 
 
 何て事は無く、
 晩御飯にはガッツリと
 ステーキ肉を食べちゃったけどねぇ〜。
 
 
 
 
 
  
 
 
 そうそう、昨日は重慶大履へ行ったけど、
 ここは新しくショッピングセンターが出来て、
 以前の雰囲気とは違っています。
 
 他の方もよく紹介していますが、
 ここには日本の岡田珈琲さんが海外初進出したとか、
 老舗の茶餐廳がこの場所に出店したとかで、
 色々と注目を集め始めています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 でもねぇ〜、これはちょっと別の意味で気になる。
  
 
 
 
 
 
 ショッピングセンター入り口にあるこれ、
 一体どんなキャラクターなの?
 
 
 和装の女の子なんでしょうが、
 頬が糸で縫われているようで、
 ちょっと怖いです。。。
 
 
 
 
 
 日本の岡田珈琲さんにしても、
 ランチを紹介する看板が間違っているし。
 
 一番上のメニューは
 中国語と英語では『スモークサーモンと明太子のスパゲティ』なのに、
 日本語表記は『ポークカレーライス』になっているし。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 香港人機械翻訳している
 『なんちゃって日本語!』じゃないんだから。。
 
 
 ちゃんとしようね。
 
 
 
  
 ここのショッピングセンター、
 まだ店舗が埋まりきっていないのか、
 相変わらず空き家になっている所が多いけど、
 場所的も便利で観光の中心だから、
 近いうちに全部埋まるとは思います。
 
 だって、ここから程近い
 新世界中心ですが、
 順調に?閉店作業が続いています。
 
 ここに入居していた店舗が
 重慶大履等へ移転してくるからね。
 
 
 
 その新世界中心ですが、
 各店舗とも今は閉店セール行っています。
 
 物にもよりますが、
 90% OFFなんてのもありました。
 
 私は余り興味が無かったので、
 新世界中心内でモデルルームが公開されている
 元朗に新しく出来るマンションを観て、
 その後は既に2月末で閉店した
 ルネッサンスカオルーンホテルに行きました。
 
 ここ、ホテルの入り口一階にて、
 ルネッサンスカオルーンホテルで使用していた
 ホテルの備品を販売しています。
 
 ホテルで使用していた枕やタオル、それにバスローブ、
 お皿やカップ、フォークやナイフ等から、
 電気スタンドや椅子、電気調理器等も売られています。
 
 
 私が購入したのはこちらです。
 
 
 
 
 ワイングラス3個、コーヒーカップセット2個、ミルク入れですが、
 これ全部で50香港ドルです。
  
 私はこれ以外にも
 フォークやナイフを購入しました。
 
 
 
 ホテルで実際に使用されていたものなので、
 多少の傷等はありますが、
 手入れ自体は良いと思います。
 
 それとこのコーヒーカップセット、
 後で気がつきましたがBone Chinaでした。
 
 やはりホテルで使用していただけあって、
 中には良い物も含まれていたのですね。
 
 
 
 この備品販売ですが、
 何時まで開催されているのかよく分かりませんが、
 少なくとも今週一杯は開催されていると思います。
 
 営業時間は確か午後6時までだったかな。
 
 
 どうです奥さん!
 
 ホテルで使用されていた物ですから、
 出所不明の物と違って、
 食器類でもそれ程抵抗なく使用出来るのではないでしょうか。
 
 もしかしたら、更に掘り出し物があるかもしれないので、
 この機会に購入してみては如何でしょうか。
 
 値段も結構いい加減ですから
 交渉可能だとおもいますよ!
 
 
 私も機会があれば、 
 もう一度行ってみたいです。
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 さてと、今日は昨日閉幕した
 全人代の話題が紙面を賑わしてます。
 
 香港でも温家寶首相の会見は
 地上波2局で生中継されていました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 今日は私も仕事の合間をみて、
 今回の全人代の内容を確認してみたいと思います。
 
  

 それでは今週一週間も
 体調に気をつけて頑張りましょうね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 もの凄い爆発音と共にまき上がる煙。
 
 中華圏では当たり前の光景で、
 祝い事の際にはどこでも観られます。
 
 ただ、最近では安全性等の問題から、
 この爆竹を禁止している行政地区もあります。
  
 今年の旧正月
 爆竹が原因で怪我や死亡した人も居ます。
 
 
 何せ、こんな事をしていますからね。
 
 
 
  

 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 体に爆竹を巻きつけて、、、。
 
 
 
 
 これじゃ、怪我人が出る訳だよね。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。