★借金! 1億2千万香港ドル。。☆

 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 アカン。。。
 
 
 
 借金の額が大きすぎる、、。
 
 こんな金額、返せない。。。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 なんてね!
 
 
 
 
 勿論これは現実のお金ではなく、
 昨日もちょっとだけ紹介しましたが
 ホンハム觀音廟で貰ってきたお守りです。
 
 
 1,000名もの人が並んで混雑している昨夜を避け、
 まだ暗い中、今朝早く起きて
 早朝5時頃お参りしてきました。
 
 
  

 
 
 早朝5時ではありますが、
 既に警備に当たる人たちも大勢居り、
 参拝客も数十名は居てました。
 
 
 觀音廟の前にあるお店で、 
 参拝に必要な蝋燭やお線香等を購入し、
 ホンハム觀音廟へお参りです。
 
 
 
 
 これ、蝋燭やお線香と共に入っていた
 お参り道具一式です。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 これ、借用書です。
 
 
 
 觀音様よりお金を借りる訳なので、 
 こうしてしっかりと借用書を書かされます。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 しっかりしとるのぉ〜。
 
 
 ってか、面白いのぉ〜、これ。
 
 
 
 
  
 さぁ! 借用書も書き終えましたので、
 これから参拝になります。
 
 普段は觀音廟内で蝋燭やお線香をお供えしますが、
 この日ばかりは混雑するためでしょうか、
 觀音廟入り口でこれらをお供えです。
 
 ただ、次から次へと参拝者が来るため、
 備えられた蝋燭やお線香は
 根元まで燃え尽きることなく
 直ぐに係員が撤去してしまいます。
 
  
 まぁ、そうでもしてくれないと
 觀音廟内外がお線香の煙で一杯になり、
 目も開けられない状況になりますからね。
 
 
 ちなみに不謹慎かと思いましたので
 觀音廟内では写真を撮りませんでした。
 
 觀音廟内では先ず觀音様にご挨拶し、
 持っていた借用書等を係員に渡して、
 後は列に並んでお金を貸してもらいます。
 
 お金を貸してもらうための手付金?(参拝料)は
 45香港ドルになります。
 
 流れ作業でお兄ちゃんより貰ったのが
 こちらのお金(お守り)です。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ ) ニッ!
 
 
 今年借りられたお金は何と、
 1億2千万香港ドルと言う大金です!!
 
 昨年は3,000万香港ドルでしたから
 その4倍もの金額にアップ!
 
 
 しかも、觀音様で借りられるお金としては
 結構高額な部類に入ります。
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
  

 
 へへへっ!
 
 
  
 今年は金運アップ間違いなしやな!!
 
  
 
 
 
  
 
 
 ちなみにこちらも觀音様に貰ったもので、
 お茶?とレタスになります。
 
 これ、どんな意味が有るか分かりませんが、
 今夜にでもしっかりと頂きます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日は香港や大陸等の話題を
 短く3つご紹介します。
 
 香港の話題
 
 
 小学校の28歳になる男の先生、
 16ヶ月間にも渡り、教え子である男子児童に対して
 トイレ等で性的な行為を行っていたそうです。
 
 被害にあった児童の親から通報があり、
 この先生は逮捕され、その裁判で
 懲役6年半の判決が言い渡されたそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 

 香港でも学級崩壊とか、
 薬物汚染が蔓延しているとか、
 生徒や児童に対する話題が紙面を賑わしているけど、
 この所、生徒や児童だけでなく、
 こうした先生に関する犯罪も結構多くなっています。
 
 香港の学校も病んでるなぁ〜、まじで。。
 
 この先生も
 聖職者ではなく、
 性職者に成り下がった訳やな。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 香港とタイの話題
 
 
 タイの首都バンコクを中心に
 一昨年タイの経済を混乱に貶めた
 あの赤い人達がまたしても活動し始めたそうです。
 
 そのため香港政府はタイへの旅行者に対して
 警戒するよう呼びかけると共に、
 香港の旅行社もタイへの団体旅行を
 一部取り消すなどしているそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 勘弁してやぁ〜。
 
 香港人もタイは身近な海外旅行先として人気が高く、
 毎年沢山の人がタイを訪れます。
 
 私も最近はダイビングを目的に
 毎年タイは訪問しているので、
 あの赤い人達は本当に迷惑です。
 
 また、空港を占拠するのか!
 
 
 
 まぁ、国際的な批判もあって、
 空港を占拠する事はもう無いかもしれませんが、
 それでも色々な場所に居座るから
 現地の人だけではなく、
 旅行者にも本当に迷惑です。
 
 
 
 
 
 香港は土日を挟んで4月2日〜6日まで
 イースター休暇の5連休があります。
 
 この連休を利用して訪タイする香港人
 香港在住日本人も多いかと思います。
 
 これ、まじで迷惑だから止めて頂きたい。
 
 
 また、イースター休暇に訪タイする日本人の皆様、
 これからの現地情報には十分気をつけて下さいね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題(最後)
 
 
 イケメンホームレスが話題になった大陸、
 今度は『ガリ勉ホームレス』が話題だそうです。
 
 長春市に出没する30歳前後のホームレス、
 飲料ビンを拾って現金収入を得たり、
 ゴミ箱をあさって食べ物を得たりしていますが、
 それ以外にこのホームレスが毎日行っている事は
 近くの本屋さんへ行き、
 難しい本を立ち読みする事だそうです。
 
 特に大学で教える数学や
 コンピューター関連の本がお気に入りで、
 もう5ヶ月以上毎日この本屋さんへ通っているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 残念!
 
 
 画像を見る限り、
 イケメンでは無いから
 これ以上話題にならないやろな。
 
 大陸のマスコミも
 イケメンホームレスの話題で味をしめたのか、
 二番煎じとしてこんな『ガリ勉ホームレス』の話題を見つけてきたけど。
 
 
 まぁ、流石にこの程度では、 
 大陸人達も相手にしないやろな。
 
 
 
 
 
 もうちょっとヒネリが欲しい所やね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 英国であった宝石強盗。
 
 白昼、こんな荒っぽい手口で行っているとは。
 
 
 
 
 
 
 
 バイクで宝石店に乗りつけ、
 見張りも前後に置いて準備万端。
 
 
 
 
 
 
 
 通行人が見ている前で
 窓ガラスを破り、中の宝石を奪い取る。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 こんな連中が世界中に居るのかな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。