★体形や体系のお話。☆

 
 
 
 
 米国のダイエット挑戦番組の
 アジア版決勝が昨日マレーシアで行われたそうで、
 香港人女性が4位に入賞したそうです。
 
 この香港人女性、
 名前はMartha Laiさんで19歳、
 4ヶ月のダイエットによって、
 体重が127kgから40kgも減少させたそうです。
 
 
 
 
 上位入賞者でも唯一の女性だそうす。 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 日本でも時々こんな企画の番組あるけど、
 米国でも同じような番組があるのね。
 
 ってか、いくら香港人女性が上位入賞したからって、
 こんな記事を香港紙の一面に掲載しなくても良いじゃない。
 
 社会面とかで簡単に伝えれば
 それで十分だと思うけど。。
 
 
 でも、女性にとっては、
 こんな情報はやはり興味あるのかな。
 
 香港でもダイエット用の薬
 ドラックストアーで沢山販売されているし、
 ネット販売でも人気が高いみたいだからな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらは、 
 昨日、中国瀋陽市で行われた
 体形がふくよかな女性に対する
 ミスコン優勝者だそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

 ふくよかな体形を売りにした
 こんなミスコンも大陸では行われているけど。
 
 
 

 
  

   
 
 また、こちらもその体形を利用して
 女性達が売り込みを行っているそうです。
 
  
 
 
 昨日、広州市の地下鉄入り口付近に
 突如として現れた仮面をした女性8名、
 下着姿になって何やらパフォーマンスをしています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 これ、女性達の主張によれば、
 婚活の一つだそうです。。
 
 
 
 
 オイオイ、、、
 
 
 
 
 一体どんな婚活やねん。。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、自分の持っている武器?を
 最大限に活用するのは良いけど、、
 そんな姿を親が見たらどう思うのやろ。。
 
 
 普段はやさしいお婆ちゃんでも、
 もしかして頭から角を出して怒るかもよ!
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 って、このお婆ちゃん、、
 本当に頭から角が出ている。。
 
 
 どうやら頭蓋骨の一部が変形し
 こうして飛び出したみたいです。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 女性だけでなく、男性にとっても
 やはり体形というのは
 幾つになっても気になる事は確かだと思うけど。
 
 
 
 
 ちなみにこれを見た学生達は
 身を削られる思いがするかも。
 
 賃金体系の見直しです。
 
 
  
 香港政府の予算案によれば、
 今年度の学卒者に対する公務員給与は
 モデル例の一つとして
 2,045香港ドル(約2万3千円)減らして
 19,835香港ドル(約22万8千円)にするそうです。
 
 それに伴って、同様の職種についても
 減額する予算内容になっているそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 あらら、、
 
 
 でも、これは仕方無いな。
 
 
 民間企業は今年、昇給する所が多いけど、 
 昨年はその逆に減額される所が殆どでした。
 
 公務員給与の場合、
 民間企業とはタイミングのズレがあるため、
 その減額時期が今年になっています。
 
 それでも民間企業と比べ
 高給取りの多い香港の官僚ですから、
 一般市民にとっては考えられない金額かと。
 
 
 景気回復が財政収入に反映されれば、
 その分、官僚の給与も上昇しますから、
 官僚達もある程度仕方無いと思っているでしょうね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そんな事?より、
 一般市民にとってはこちらが気になると思う。
 
 
 
 
 
 香港市民の足である港鉄、
 昨日2009年度の決算発表がありましたが、
 業績はそれほど良くありませんでした。
 
 そのため早速、今年の6月より
 運賃体系を見直すそうです。
 
 一応、値上げされる区間
 値下げされる区間を検討しているそうですが、
 恐らく全体的には値上げの方向でしょうね。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  

 
 料金体系の見直しも必要でしょうが、
 経営体質の見直しを求める動きも
 一般香港市民からは出てくるだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 見直される体形や体系が必要な場合もあるけど、
 やはりそのままの体形や体系を望む声も当然ながらあるやろね。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 ここはホンハム觀音廟です。
 
 日本では考えられませんが
 このホンハム觀音廟では、
 年に一回だけお金を貸してくれます。
 
 とは言っても本当のお金ではなく、
 お守りみたいな感じで
 そこに金額が記載されているものが貰えます。
 
 金額は3,000万、6,000万、 8,000万、
 1.8億、3.8億、8.8億香港ドルまでの6種類あるそうです。
 
 今夜11時より明日一杯まで
 この行事は行われるそうで、
 毎年沢山の人がお金を借りに訪れます。
 
 私も昨年は3,000万借りました。
 
 
 って、一番低い金額だけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 商売繁盛や金運アップを狙い、
 一般市民だけでなく企業関係者も訪れるそうで、
 お金を借りられるまで数時間も並ぶ事になるそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 
 今夜も寒いのに、、
 
 
 
 
 ご近所の皆さん、
 もし興味がありましたら
 防寒対策を念入りにして
 ちょっと出掛けてみては如何でしょうか。
 
 
 
 場所はこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 尚、香港内の觀音廟数箇所でも、
 今夜から同様にお金を借りられるそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。