★寒いけど、暑い? 熱い!?☆

 
 
 これ、香港紙に掲載されていた
 育毛剤の広告です。
 
 
  
 
 
 同志様も同じM字頭だったて事かな。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 中国中興の祖である毛沢東さん、
 香港でこんな広告に利用されるとは、
 思ってもいなかったやろね。
 
 これ、大陸内で同じ広告展開したら、
 一体どんな反応になるのやろ。
 
 香港ではまだこんな表現の自由?があるけど、
 大陸内では笑い話として受け入れられるのか、
 それともケシカラン!って事になるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 そうそう、昨日はアカデミー賞が発表されたけど、
 映画産業が盛んな香港でも
 この話題は当然の如く大きく扱われています。
 
 
 
 
 アカデミー賞の作品賞には
 事前の予想を覆して?
 イラク戦争で爆弾処理を行っていた
 米国兵士の活躍を描いた作品
 『ハートロッカー』が
 香港でも人気の『アバター』をおさえて受賞しました。
 
 
 
 
 
 香港紙にもこんな風刺画で描かれています。
 
 
 ちなみにアバターは香港で昨年末に封切られ、
 いまだにロングラン上映されています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 私は観て無いけど。
 
 
 観た人の話によれば、
 作品自体の事は別にして
 映画が上映される2時間半もの間、
 3D映像を見続けると気分が悪くなるそうです。
 
 
 本当ですか?
 
 
 
 
 それとアカデミー賞を受賞した『ハートロッカー』ですが、
 香港では今週の木曜日11日より封切られます。
 
 アカデミー賞受賞が後押しになり、
 この映画も香港でロングラン上映されるのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 

 
 
 さて、本日も寒く天候も不順な香港です。
 
 そろそろ夏の日差しが恋しくなっており、
 眩しい太陽の日差しの下で
 思いきっり日光浴がしたいです!
 
 
 この人達も同じ気持ちかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 No.1
 
 
 おや、あなたもですか。
 もしかしてハートロッカーで描かれた
 爆弾処理班の人?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 No.2
 
  
 うわぁ! 正に太鼓腹!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
 
 
 おやおやオネエちゃん、雪上で日光浴ですか。
 寒くないのかなぁ〜。
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 No.4
 
 
 器用やねぇ〜、オネエちゃん。 
 でも、ハイヒールは似合わんな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5
 
 
 こら! おっさん!!
 何処に帽子被せてるねん!! 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.6(最後)
 
 
 ぶわぁ〜〜、、、
 
 お婆ちゃん、、 ある意味凄いです。。。
 わしも頑張ろう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 熱い日差しよ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 カモーン !! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  

 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
  
 寒い日が続いていますが、
 松岡修造さんを見習って
 熱く生きてゆきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 熱いぜ! 修造!!
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 (屮゜Д゜)屮 COME ON! 修造!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。