★空が気になる。 香港人男性は何処へ?☆

 
 
 
 
 
 
 今週の香港はまた寒さがブリ返します。
  
 
 
 
 
 春節を過ぎた大陸も同様で、
 中央気象台からは寒冷注意報が発令されているそうです。
 
 杭州市等の華東地区では、
 60年来の大雨に襲われており
 道路が冠水する場所も出ているそうです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 やはり太陽の黒点の動きが
 こうした気候に大きく影響しているのでしょうか。
 
 今朝の香港も霧雨が降り、
 どんよりとした天気、
 先週までの暖かさは一体何処へ行ったのでしょうか。
  
 
 ほんと、空模様が気になる今日この頃です。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 空模様と言えば、
 中国の人工衛星計画が公表されています。
 
 
 
 中国政府は2020年までに
 全地球をカバーする人工衛星網を整備するそうです。
 
 5個の静止衛星と30個の軌道上を回る人工衛星網を構築し、
 有人宇宙飛行と合わせて
 宇宙産業に本格参入するそうです。
 
 また、これら衛星網を使用し、
 全地球測位システム(GPS)を独自で整備するそうです。
 
  
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大丈夫かなぁ〜、これ。
 
  
 この衛星を利用したGPSを開発でもしたら、
 きっと大陸政府はここぞとばかりに
 衛星利用料みたいなお金を請求するだろうし。
  
 まぁ、その前に、
 これだけ早急に衛星網を整備すると言っていますが、 
 10年余りで本当に整備出来るのか?
 
 開発自体も大変だろうけど、
 軌道上に衛星が正確に載るかも疑問。
 
 宇宙ゴミになるだけなら良いけど、
 大陸から打ち上げられる人工衛星
 その軌道から日本上空を通過するルートが多いと思う。。
 
 
  

 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 

 心配やのぉ〜、落ちてこないか。。。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
  

 
 
 
 落ちてこないかと言えば、
 またしても発生しております。
 
 
 
 深水ポーのビル上層階より、
 またしても強酸性の液体が入ったビンが落とされ、
 下を歩いていた通行人1名がこの液体を浴び、
 怪我をする事件が発生しています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  

 
 またかい。。
 
 
 
 深水ポー地区では、
 この10ヶ月間で4回目だそうです。。
 
 
 先日は銅鑼湾で発生した同様の事件で、
 犯人と思われる人物が逮捕されていましたが、
 やはり愉快犯が沢山居るのでしょうか、
 こうして同じ事件が発生しています。。
 
  
 
 明日は我が身です。。
 
  
 まじで勘弁して欲しいです、この事件。
  
 
 
  
 
  

  
 

 
 
 
 さて、もう一つ気になった記事をご紹介。
 
  
 
 未婚女性が増えている香港、
 その理由の一つとも思われる記事が掲載されています。
 
 
 
 
 香港統計所の調査によれば、
 男女の比率は1981年当時
 男:女=1,087人:1,000人だったの対し、
 それが2008年の調査では、
 男:女=896人:1,000人と男女の比率が逆転しています。
 
 そのため未婚女性の割合も1981年より
 約56.6%も上昇しているそうです。
 
 また、香港での女性の初婚年齢も
 1981年当時の23.9歳から28.4歳へと
 これも上昇しているそうです。
 
  

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 大陸では見かけ上の数字でしょうが、
 男女の比率では男性が多くなっています。
  
 それが同じ中華圏でも、
 香港ではその比率が逆になっている訳やね。
 
 一体男性は何処へ行ったのやら。。
 
  
 って、経済発展の著しい
 大陸へと向かっているのでしょうが。
 
 香港人男性と大陸人女性の婚姻も増えており、
 そのまま大陸に住み着く夫婦も多いみたいですから。
 
 また香港人女性にとっては今の香港、
 とても住みやすい環境である事から、
 こんな数字になっているのかもね。
 
 まぁ、最近はお金持ちの大陸人男性を求めて、
 大勢の香港人女性が大陸へと向かっている事も事実ですけど。
 
 
 さて、大陸人女性を求めて?行った香港人男性、
 その後の状況はどうなんでしょうかね。
 
 大陸人女性の性格も
 結構キツイからねぇ〜。
 
 ただ、南方系民族出身者が多いとされる香港人
 北方系の民族が沢山居る大陸では、
 香港人女性が持っていない容姿に惹かれる人も多いのかな。
 
 
 
 
 そう言えば日本のネットニュースで見ましたが、
 先日まで行われていたバンクーバーオリンピック
 日本のカーリング女子代表の容姿が美しいと、 
 大陸でも評判になっていたみたですね。
 
 大陸のネットでこの話題が盛り上がり、
 中国代表のカーリング女子と比較している掲示板等もありました。
 
 
 こちらがそれら掲示板に掲載されていた、
 カーリング日本女子代表と中国女子代表の対戦図?です。
 
 
 
 中国女子代表 
 
 
  

 
 
  
 日本女子代表 
 
 
 
 
  
 
 中国女子代表
 
 
 
 
 
 
 
 日本女子代表
 
 
 
 
 
 中国女子代表
 
 
 
  
 
 
 日本女子代表
  
 
 
 
 
 
 中国女子代表 
 
 
 
 
   
 
 
 日本女子代表
 
 
 
 
  
 
 
 
 中国女子代表  
 
 
  
 
 
 
 
 
 日本女子代表 
 
  
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 この勝負、日本代表の勝ちやな!
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 

 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 イケメン過ぎる路上生活者として
 中華圏を中心に騒がれた程國榮さん
 お母さんに連れられて故郷へ帰ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。