★春が近づいてくると、、、☆

 
 昨日は二十四節気の一つ『啓蟄(けいちつ)』でした。
 
 この日を境にして、
 地中から虫達が春を求めて
 穴から出てくると言われる日です。
 
 
 香港ではこの啓蟄に合わせて行われる
 『打小人』と呼ばれる民間信仰?があります。
 
 疫病や災いを紙に書き、
 それを靴の底で叩く事により
 それらから身を守ると言われています。 
 
 ただ、自分の嫌いな上司や同僚の名前を紙に書き、
 それを靴底で叩いてもらう人も結構多いこの行事。
 
 
 皆さんももしかして、
 部下や知人等から
 この打小人の対象をされているかも。
 
 
 
 
 
 香港メディアが伝える『打小人』の様子です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 明日、オフィスの出勤し、
 部下達の様子が何気なくいつもと違っていたら、
 それはあなたが『打小人』の対象者だったと言うことかな。
 
 
 
 へへっ!
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 これ、全部椅子なのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 春は新たな生活の始まりでもありますが、
 こんなデザインの椅子を
 この機会に購入されては如何でしょうか。
 
 
 私は遠慮しておきますが。。
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。