★香港薬物汚染の深刻さ☆

 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 温泉かぁ〜!
 
 良いなぁ〜!!
 
 
 香港は4月のイースター休暇が、 
 土日を挟んで4月2日〜6日までの5連休です。
 
 そのため、旅行会社とタイアップしてなのか、
 各地の観光案内がこの頃目立ちます。
 
 
 
 私も温泉に浸かって
 ビールや日本酒が飲みたいなぁ〜。
 
 
 

 
 
 春先の温泉も最高やね。
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港では、
 香港名物?突然の季節代わりです。
 
 先週までは最低気温6℃、
 最高気温でも11℃なんて日もありましたが、
 今日は最高気温が27℃までになるそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 もう寒くなる事は無いかな、この季節。
 
 
 ただねぇ〜、この季節、
 香港名物?のもう一つである、
 高湿度状態になります。
 
 部屋の中なんて、
 除湿機を付けていないと
 もう、カビカビ状態になります。
 
 
  
 今朝もそんな天候のためでしょうか、
 IFCビルの足元は海から立ち込める霧で、
 上層階は雲というか、これも霧でしょうが、
 こんな感じで覆われていました。
 
 まぁ、毎年の事なので、
 最近は慣れてきましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、中国海南島は政府方針によって、
 これから再開発が行われる予定です。
 
 大陸の数少ないリゾート地として、
 また手頃な値段で行けるとあって、
 最近は香港人の観光客も増えているみたいですね。
 
 その海南島ですが、
 再開発の一つとして、
 香港競馬界を誘致する動きがあるそうです。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 大陸のリゾート地で競馬ですか。
 
 やはり公営ギャンブルは必要やろね。
 
 単にリゾート地でノンビリだけでは、
 大陸人には受け入れられないやろね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、今日はこの記事を見て
 ちょっと驚いてしいました。
 
  
 
 
 
 
 薬物汚染が広がる香港、
 中学生の間で蔓延している
 『K仔』(ケタミン)と呼ばれる薬物、
 何と、香港の小学生の間でも確実に使用が広がっているそうです。
 
 12歳以下の薬物使用者は、
 2年前の2.4%から4.6%へと倍増しているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 小学生かい。。
 
 
 しかも、8歳の小学生が
 使用していた例もあったそうです。。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 8歳ですか。。。
 
 
 つい最近まで幼稚園児だった訳だよね、
 これは相当深刻じゃないの。
 
 
 
 
 ( `∀´)/ 最近の子供わぁ!
 
 
 
 
 なんて言っている場合じゃ無いよね。。
 
 これは本気で取り組まないと、 
 それこそ大変な事になる。
 
 薬物を購入したお金は
 香港の闇社会へと流れている訳だし。
 
 
 
 
 そんな事を考えると
 日本のこの子達なんて可愛いよね。
 
  
 大陸で紹介されていたけど、
 日本では『森女!』なんてのが流行しているの?
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 森女って、、。
 
 一体どんな種族?なのやら。
 
 
 
 こちらがその『森女』だそうです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 まぁ、可愛らしい!
 
 
 私みたいなおっさんにとっては、
 以前流行した『ガングロ』とか『やまんば』なんてのより
 よほどこちらのが良いわぁ〜!
 
 
 でも、この『森女』って一体何?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 最後に香港の話題をもう一つ。
 
 
 
 
 
 香港島のフォーシーズンホテルに有り、
 2回連続でミシュランより3つ星を獲得した『龍景軒』
 利用者よりクレームが出ているそうです。
 
 クレームの内容はお店の方針?として
 3歳以下の子供は利用を遠慮してもらっていると言う事です。
 
 
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 これ、難しい内容やね。
 
 
 欧米などでは高級レストランで、
 こんな事をしているところは結構あります。
 
 小さい子供が騒いだりすると、
 周りのお客さんに迷惑だからと言うが一番の理由かな。
 
 
 ただ香港の場合、
 休みの日等を中心に
 家族で飲茶するという習慣があるから、
 恐らくこの龍景軒にも
 そんなお客さんが沢山居たのやろな。。
 
 
 皆様、龍景軒には現在、
 こんなルールが有るみたいなので、
 お子様とのご利用の際には注意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 2010年10月10日。
 
 『10』が3つも重なる事から、
 2008年8月8日の北京オリンピック開幕と同様、 
 今年はこの日に結婚式を挙げる大陸人が多いそうです。
 
 既に結婚式の予約がこの日に集中しており、
 挙式や宴会等の値段も倍に跳ね上がっているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 現実主義の大陸人ですが、
 こんな所は縁起を担ぐと言うか、何と言うか。
 
 
 まぁ、こんな覚えやすい日にちであれば、
 結婚後も忘れる事は少ないでしょうから、
 結婚記念日の事で揉める事は少ないでしょうね。
 
 
 ただ、予約を入れている人達、
 既に結婚を決めていれば良いのですが。
 
 中には見栄を張って?
 相手も居ないのに予約だけして、
 結婚相手はこれから探す人も居るみたいですよ。
 
 ┐(´〜`;)┌
  
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。