★ 新世界中心閉店!?☆

 
  
 上野樹里さんと玉木宏さんが主演する映画
 『のだめカンタービレ最終楽章』が
 香港でも3月4日から公開されます。
 
 また、玉木さんはそれに合わせてなのか、
 3月には香港でコンサートも開催します。
 
 
 香港でもこの映画、前評判が高いのねぇ〜。
 
 
 
 
 この映画とコラボして、
 香港のショッピングセンターでは
 何度かコンサートも行われるみたいだし。
 
 
 
 
 
 コンビにのセブンイレブンでも、
 この映画に合わせて、
 20香港ドル購入以上の人を対象に
 日本旅行や映画のチケット等が貰える
 大抽選会を行うそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
  
  
 
 
 わしもこの映画、観に行こうっと! 
 
 
 香港で公開される日本映画としては、
 久しぶりに前評判が高いからねぇ〜。
 
 まぁ、映画自体の評価ではないでしょうが。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 日本繋がりでもう一つ。
 
 
 
 
 日本のマスコミ報道の引用だけど、
 参議院議員である蓮舫さん、
 4月の内閣改造によって、
 副大臣に起用される見込みである事を伝えています。
 
 蓮舫さんはお父さんが台湾人で
 お母さんが日本人である事から、
 香港紙でも『華僑出身者が入閣』と言う事で、
 興味を持って伝えられています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  

 
 
 私も日本のニュースで観ましたが、
 事業仕分けで一躍『時の人!』になった感がありますから、
 それが入閣の理由なんでしょうかね。
 
 まだ正式に決まった訳ではありませんが、
 正式に副大臣への就任が決まれば、
 香港でも大きく報道されるのかな。
 
 
 でも、その際に紹介される蓮舫さんの写真、
 国会議員である今の写真と共に、
 おっさん達には懐かしい
 クラリオンガールをしていた当時の
 水着写真も掲載されるな、きっと。
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
  
 
 当時は蓮舫さんの水着ポスターに
 色々とお世話になり、、、
 
         (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
  

 
 
  
 
 

  
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 香港の金融機関が富裕層として
 各種サービスを提供する目安となる
 金融資産が100万香港ドル(約1,200万円)以上を持つ人は
 香港人18人の内、1人の割合となり
 昨年比で13%k上昇した事が
 citiグループの調査で判明したそうです。
 
 これは大陸人の香港流入(移民?)に比例して
 増加したと伝えています。
 
 
 
 
 バブルに近かった2007年は別にして、
 富裕層は右肩上がりで増加しています。
 
 
 
 
 この富裕層が一番多い地区は 
 香港島の中西地区で、その次が湾仔地区となっています。
 
 また、男女比や年齢比、
 職業等も掲載されていました。
 
 
 
 
 
 その富裕層の人が
 今後の香港に於ける不動産状況について、
 昨年と比較し楽観的な考えを持っている人が増えているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

  
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 まぁ、香港の場合には富裕層と言っても、
 100万香港ドル(約1,200万円)ですからね。
 
 世界的な基準としては
 100万米国ドル(約9,100万円)と言うのが相場ですから、
 香港で言う富裕層はちょっと違いますよね。
 
 それに金融機関が提供するサービス、
 100万香港ドル以上の金融資産保持者を優遇と言われますが、 
 あれは単に、それだけ持っていて初めてお客さん扱いしてくれ、
 それ以下は逆にお客さんと思ってくれていないだけすから。
 
 決して優遇されている訳ではないですよね。
  
 日本の金融機関でも
 金融資産3,000万円と言うのが
 一般的な境界線だと聞いた事があります。
 
 それだけ持っていて初めて
 お客さん扱いしてくれると言う事です。
 
 香港と違って日本では、
 それを目に見える形で表していないだけみたい。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても富裕層増加の理由が、
 大陸人の流入とは、、。
 
 何だか複雑な気持ちでしょうね、香港人
 
 
 
 
 
 ちなみこの調査を行ったcitiグループ、
 今朝の香港紙にその富裕層向けサービス内容を
 紹介する広告を掲載しております。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう。
 これ、本当ですか!?
 

 
 
 尖沙咀にある新世界中心、
 この6月で店子との賃貸契約を全て終了し、
 来月一杯で閉店(再開発?)するそうです。
 
 隣接するルネッサンスカオルーンホテルも閉店するとか。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 本当だとしたらちょっと残念です。
 
 ここは私の通勤途上にあり、
 ウォーキングコースの一部でもありましたから。
 
 また、以前ここには
 日系デパートが入居していた事もあったので、
 日本人も利用された人は多いかと思います。
 
 ただ、場所的な割には
 お客さんの入りが悪かったとは感じています。
 
 それが突然の閉店ですか。。
 
 
 尖沙咀は再開発が各所で行われ、
 旧国際空港があった時には制限されていた
 建物の高さ規制も緩和されているので、
 立地条件を生かして
 もっと高層ビルを建てるのが良いのでしょうね。
 
 新世界中心の隣の建物は
 既に高層ビルを建設するために
 取り壊されている最中ですから、
 そこと競争するためにもテコ入れが必要なのかな。
 
 
 何だかとても残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 

 
 
 
 
 これ、交通事故で運転席より前が無くなたバスです。
 
 地元にはこのバスを修理してくれる工場が無いため、
 雨が降る中、雨具とヘルメットを付け、
 貴州から重慶までの高速道路を運転している所です。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 驚き。。
 
 
 ボロボロになったバスも驚きだけど、
 それを高速道路で運転しているとは、、。
 
 
 まだこんな人が居るのやね。。
 
 
 ちなみにこのバスの運転手
 高速道路交通法違反により、
 罰金200元(約2,600円)を課せられたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 

 
 
 
 再び、驚き。。
 
 
 
 それだけの罰金で済むのやぁ〜、、、。
 
 
 
 
 真似をする人は無くならないな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。