★ちょっと早い、香港の怪談話か!?☆

 
 
 香港や大陸の話題を、短く6つご紹介。
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 香港B級グルメミシュラン的存在である『Openrice
 今年もまたOpenrice大賞の投票を受け付けているそうです。
 
 普段、香港B級グルメを堪能している皆さん、
 ご自身がお勧めするレストランに
 一票投じてみては如何ですか。
 
 投票者に中から抽選で、
 お食事券なども貰えるみたいですし、
 皆様の香港B級グルメで培った味覚が試せるかもしれませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 香港の話題2
 
 
 昨日行われた香港政府公用地の競売、
 予想金額の上限付近で落札されたそうです。
 
 香港の不動産バブル懸念で、
 香港政府が口先介入し
 一時的に落ち着いたかと思いましたが、
 その実効性に『???』と言う事でしょうか、
 再び落札金額が上昇しています。
 
 そのため昨日の香港市場、
 早速不動産関連株が上昇しています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あららっ、、。
 
 
 
 これでまた、香港市民の手の届かない所まで
 不動産価格が上昇してしまうのでしょうか。
 
 
 
 
 
  
 経済成長を維持しつつ、
 不動産バブルを回避するためには、
 香港政府も公用地の競売物件を増やすしかないでしょうが、
 SARS以降に開発を縮小してきたため、
 急激には競売物件を増やす事が出来ないのでしょうね。
 
 
 
 
 
  
 

 
 

  
  
 
 
 
 色々な話題
 
 
 これ、過去に新聞報道された画像だそうです。
 
 画像1 サメに襲われる兵士
 画像2 砂漠に存在する巨大蜘蛛
 画像3 巨大猫
 画像4 お母さんのお腹を蹴る赤ちゃんの足跡
 
 
 これらの画像を調査したところ、
 どうやらパソコン等で画像修正した偽物があるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 正解は、
 
 
 画像1 偽物
 画像2 本物
 画像3 本物
 画像4 偽物
 
 
 っだ、そうです。
 
 
 
 画像2の巨大蜘蛛、
 こんなのが世界には居るのね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港と日本の話題
 
 
 日本と香港の間で明日より開始される
 ワーキングホリデー制度。
 
 今年度の前期募集125名に対して、
 300名の応募があったそうです。
 
 競争を勝ち抜いた?125名は、
 これから3ヶ月以内に日本へ向けて出発するそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、こんなもんやろ。
 
 競争率が約2倍ですが、
 全体的には女性の希望者が多いみたいです。
 
 
 
 それより、日本から香港への
 ワーキングホリデー希望者はどうなんているのかな?
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 深セン空港の警備副局長
 娘の結婚式を市内のホテルで
 2月3日 盛大に行ったそうです。
 
 宴会は108テーブルに達したそうで、
 同僚の警備局員や上司等もこれに出席したそうです。 
 
 しかし、2月3日は水曜日で平日です。
 
 同僚の警備局員が20名も
 仕事を休んでこの宴会に出席。
 
 しかもその内の4名は
 公用車を使用して宴会に駆けつけたそうです。
 
 そのため広東省の規律委員会は、
 この警備副局長等を
 厳重警告処分としたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 相変わらずやのぉ〜。
 
 
 
 綱紀引き締めで
 こんな事は既に禁止されていたのに。
 
 平日に酒席への参加は禁止だし、
 公用車の使用も同じです。
 
 もう1年以上前に
 広東省でもその通達が出ていましたからね。
 
  
 まぁ、そうは言っても
 この習慣?は無くならないでしょうが。
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 
 広州市の高速道路で重油を積んだ車両が横転し、
 中に入っていた重油が高速道路に流出したそうです。
 
 それを聞きつけた付近の住民10名余りが
 バケツを持って現場に駆けつけ
 その重油を掬って高速道路より除去していたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 相変わらずの光景です。
 
 
 これ、環境問題に取り組んだり、
 ボランティア活動の一環として
 こんな事をしているのではありません。
 
 高速道路に流れ出た重油
 それを掬い取って、 
 自宅で使用するか転売するために行っています。
 
 大陸の事を多少ご存知であれば、
 もう直ぐに想像できますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 困ったもんやのぉ〜。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 

 
 
 
 
 先週末、香港島のハッピーバレーにある墓地で、
 何者かによって37基もの墓石が倒されるなどした事件、
 まだ犯人は捕まっていません。
 
 香港警察も引き続き捜査中ですが、
 事件当日の夜中、墓石がまだ被害を受けていない時、
 この墓地をバスに乗って通りかかった人が、
 ある不審な人物をこの墓地で見かけたそうです。
 
 ビクトリアピークや海洋公園から中環に戻ってくる際、
 バスを利用するとちょうどこの墓地が窓から見えます。
 
 この目撃者も恐らくそんなバスから見たのでしょうが、 
 不審な人物はこの墓地で小雨が降るなか傘を差し、
 白装束姿(女性?)で立っていたそうで、
 目撃者の女性がその姿をジッと見つめていると、
 それに気がついたのか白装束の女性は
 この目撃者を見上げて物悲しそうに手を振ったそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 白装束姿の女性が夜中の墓地に佇む。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 ・・・・・・・・・・・。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 まだ怪談話には早すぎるのだけど、、、、。
 
  
 
 
 
 

  
 
 果たしてこの目撃された白装束の女性、
 今回の事件に関係するのか、
 それとも、その存在自体が実在するのか。。。。
 
 
 
 

 
  
 
 
  
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。