★大陸も本日より本格稼動です。☆

 
 
 
 
 この旧正月連休による大陸内での旅行客、
 昨年より14.8%多い1.25億人にも達したそうです。
 
 その旅行に対する費用についても
 年換算で26.9%増加し646.2億元(約8,400億円)になるそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 景気が良いのぉ〜。
 
 
 今日から大陸も本格的に稼動を始め
 市場や経済も動き始めるけど、
 幸先の良いスタートが切れるかな。
 
 
 毎年の事ですが、
 旧正月明けに故郷から広東省へ戻って来る農民工
 どれだけ帰ってくるのか心配されていましたが、
 今年は比較的順調みたいです。
 
 交通の便についても大きな混乱は無く、
 また、交通手段も増えている事から、
 農民工達も工場に戻ってきているみたいです。
  
 
 
 私もそんな大陸企業と
 本日から本格的にお仕事がスタートのため、
 ちょっと多忙で御座います。
 
 
 猫の手も借りたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 

 
 
 
 
 えーっと、
 一応お約束の猫の手も借りたいと言う事で、
 猫の画像を載せました。。
  
 
 
 
 
 ♪〜( ̄ε ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、事で、
 本日はこれからお仕事に集中させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 今週水曜日に発表される
 香港の来年度予算案が気になりますが、
 お仕事をしなくちゃ。
 
 
 ちなみに今年の予算案に対して、
 香港市民の半数以上が、
 何らかの減税や補填を希望しているそうです。
 
 
 一昨年、は比較的大きな減税があり、
 昨年は電気料金に補填があったため、
 今年もそれと同等以上の支援を待ち望んでいるみたい。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 今年は無理かなぁ〜。。
  
 
 物価も比較的安定しているし、
 失業率も改善している。
  
 それに多くの企業が今年、 
 賃上げも行う見通しですからね。
 
 香港政府収入の大きな柱である、
 不動産取引税や株式取引の印紙税が大きく膨らまない限り、
 今年は減税や補填は厳しいでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 えーっと、日本の皆さん!
 香港上場の株式取引を活発にして頂き、
 香港政府へ印紙税を沢山納付して下さい!
 
 そうすればその税金で
 私達の生活に直結した減税や補填が受けられるからね。
 
  
 
 
 
 でへぇ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 

  

 
 
 昨夜、中国山西省のいくつかの地区で、
 震度6以上の地震が発生するとのデマがあったそうです。
 
 何処から流れでたデマか分かりませんが、
 四川大地震が大陸で大きく報道されているからでしょうか、
 数万人もの人々がそのデマを信じて?
 真夜中に避難をし始めたそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 街中は大混乱。。
 
 一体、何があったのでしょうか。
 
 
  
 それにしても、数万人もの人々がデマで動くとは、、
 ある意味、とっても怖い気がします。。。
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。