★色気ないのぉ〜、この制服。。☆

 
 昨夜は寒かったので、
 晩御飯は火鍋にしたご家庭も多かったでしょう。
 
 香港の街中では夜になると最低気温が10℃前後でしたが、
 九龍城あたりでは5℃代にまで下がったらしいです。
 
 旧正月前には最高気温が27℃まで上昇した事を考えると、
 その寒暖の差にため息と驚きです。
 
 
 
 
 
 この風刺画ように、
 火鍋用の火も凍ってしまう位の驚きやね。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 イヤイヤ、、、。
 
 
 
 そこまでじゃ無いし。。
 
  
 北海道好きな香港人なんだから、
 この程度の寒さは楽しみなさいよ!
 
 
 私もこの寒さの中、
 頂き物のベトナムコーヒーで
 身体を温めながら書いております。
 
 
  
 ( ̄‥ ̄)_日~
 
 
 バニラの香りがするベトナムコーヒーです。
 
 
 
  
 
 
 ベトナムコーヒーの特徴である、
 金属のサイフォンを使用して。
 

 この金属製サイフォンですが、
 私が15年以上昔にベトナムのマーケットで購入した時は、
 確かアルミ製でもの凄く安価な感じの物でしたが、
 今回頂いた物はスチール製でしっかりとした造りの物でした。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 ベトナムも経済発展により、
 日常品であるこんな物にまで
 良い意味で影響しているのやね。
 
 
 
 ちなみにコーヒーの『あて』には、
 『あたりめチップ』を食べております。
 
 
 
 
 へへっ!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、そんな香港ではありますが、
 こんな事件が発生しています。
 
 
 
 
 香港島のハッピーバレー競馬場横にある、
 香港でも歴史のある古い墓地、
 有名人のお墓も沢山あり、
 夜は入り口に鍵が掛かって扉が閉まっております。
 
 その墓地に何者かが昨夜侵入し、
 中に有った墓石37基を倒すなどしたらしいです。
 
 倒された墓石の中には
 粉々となったものもあったらしいです。
 
 この墓石、昨年に警備員を雇い、
 夜中に4度見回っていましたが、
 警備員の隙をついてこの犯行に及んだみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 何ともバチ当たりな。。
 
 
 犯人は一体何がしたかったのやろ?
 
 単なる愉快犯か?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 こちらはもっと許せない事件かも。
 
 
 
 
  
 右脚が不自由な香港人のこのおっさん、
 雲南省で慈善事業活動をしており、
 孤児院等の運営に協力していたそうです。
 
 ところがこの孤児院に入所する10代前半の女の子からの訴えにより、
 このおっさんが慈善事業活動の傍ら、
 この女の子を強姦していたらしいです。
 
 しかも被害者は複数名居るみたいです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 なんちゅーおっさんや!
 
 慈善事業と偽って?
 こんな事をしているとは。。
 
 
 
 現在このおっさん、
 香港に戻ってきているみたいですが、
 大陸からの通報によって香港警察も調査に乗り出し、
 香港で代理処罰するために証拠を集めているそうです。
 
 どうやら4月頃には起訴される見込みだそうです。
 
   
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 当たり前やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 そうそう、香港のマクドナルドですが、
 今年で香港進出35周年だそうで、
 それを記念して来週より35日間
 色々な優待サービスを行うそうです。
 
 
 
 
 
 サービス内容はこんな感じで、
 香港では良く見かける
 『BUY 1, GET 1 FREE』(一つ買えば、もう一つ無)
 等のサービスをするそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 そうなんや。
 
 
 私も時々利用しています。
 
 
 
 まぁ、それは良いとして、
 香港のマクドナルドの制服、
 この2月から一新されたのですね。
 
 
 
 
 
 この画像、左側が35年前に香港初上陸した際の制服で、
 右がこの2月から導入された制服だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 なんや、、 色気ないのぉ〜、この制服。。
 
 ってかこれって、
 マックカフェと同じ制服じゃないの?
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 それにしても残念やのぉ〜、この制服。。
  
 わしとして短いスカートの制服が良かったのに。。
 
 
 
 
 
 あっ! でも香港のマクドナルド、
 昼間に行くと比較的年齢の高いおばさんが多いから、
 その人達の短いスカート姿はちょっと微妙かもしれない。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 米連邦準備理事会(FRB)の公定歩合引き上げで
 香港市場は終日低迷。
 
 
 
 
 特に金融と不動産銘柄が大きな下げやね。
 
 
 ドルキャリートレードの巻き戻し懸念で
 それまで高騰してきた銘柄の売りが加速だって。
 
 ただ、この下落も限定的で
 各社とも業績が回復している事から
 ハンセン指数19,500ポイントが強い抵抗線になるらしい。
 
 また、米国市場の出口戦略がハッキリした事で、
 これに伴い低迷してきた中国の輸出銘柄に
 見直しの動きが出るだろうだってさ。
 
 
 
 
 
 
 海運銘柄ねぇ〜。。
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 こう寒いと、どうしても温かい物が欲しくなります。
 
 鍋物もそうですが、
 私は日本酒の熱燗なんかも
 身体を温めるには嬉しい限りです。
 
 でも、飲み過ぎるきらいが、、、。
 
 
 大陸で勉学に励むオネエちゃん達も
 友達と一緒に寒い学生寮
 酒盛りをしているみたいやね。
 
 でも、酔って先に寝てしまうと、
 日本の学生と同様に、
 やはりこんな目に遭います。 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 

 
 
 
 

 アハハッ! 
 
 
 
 
   

 真ん中のオネエちゃんが犯人やな。
 
 
 
 
 

 
 ちなみに私、以前にも紹介しましたが、
 学生の頃に同じ目に遭いました。
 
 
 酔って友達の部屋で寝てしまい、
 朝方、バイトに出かけるため
 皆が寝静まっている中を起き
 一人で自分のアパートに戻って着替えようとした所、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 ぬぉーーーーーーーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鏡に映った私の身体、
 おヘソの周りには、
 子供がよく女性のアソコを表現する時に使用するマークが
 大きくしっかりと描かれていました。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) まぢかよ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。