★ビクトリアピークに登る!☆

 
 
 昨夜は恒例の花火が実施されました。
 
 但し、直前まで悪天候による開催の有無が議論されていたため、
 ビクトリア湾周辺で見学する人出は、
 過去6年間で最低人数だったみたいです。
  
 
 
 
 
 私は今回も自宅で鑑賞。
 
 ビルの谷間から花火を観ることが出来ます。
 
 
 
 
 これは梅の形かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スマイルマークは逆になっていた。
 
  
 
 
 
 
 

 
 
  
 今年は寅年と言う事で、
 寅の形をした花火があったはずなのですが、
 残念ながら写真に撮れませんでした、
 ってか、寅の形にならなかった気がします。
 
  
 
 
 
 
 
 
 それと昨日の昼間は、
 粗一年ぶりにビクトリアピークに登りました。
 
 香港大学近辺からピークまで、
 約1時間半程度を掛けて登ってきました。
 
 
 
 
 
 今回はバス停を一つ間違えて、
 前回とは違う場所から登る事になりました。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 ただ、いきなりの急階段が続いており、
 もうこれを登ったところで、
 既に太ももが笑っていました。。
 
 
 もういきなりギブアップしようかなんて
 考えてしまいました。。
 
 
 
 
 
 
 それでも気を取り直して、
 雨で落ち葉が濡れ滑りやすいですから、
 足元に十分注意しながら
 マイペースで登って行きました。
 
 
 
 
 
 前半は初めて登る道でしたが、
 道中には壁面にこんな仏様が居ました。
 
 これ、一体どんな意味があるのやろか?
 
 
 
 
 30分程度の登った所で、
 前回登った道に合流です。
 
 見覚えのある場所が出てきて、
 また、それまで誰ともすれ違わなかった道から、
 同じようにピークに登る人がこの道には沢山居るので、
 ちょっとだけ安心して登り続けました。
 
 
 
 

 上に行けば行くほど、
 霧が濃くなってきます。
 
 
 
 
 
 
 いつもはもっと良く見える景色も
 残念ながら霧で見えづらくなっていた。
 
 
 
 
 
 
 でも、この天気のためでしょうか、
 いつもは枯れているこの小さな滝も
 今日は少しだけ流れがありました。
 
 
 
 
 
 1時間半掛けてピークに登りましたが
 やはりピークは濃い霧に覆われ、
 とても寒かったです。
 
 風邪を引かないよう、
 直ぐにトイレでシャツを着替えて休憩。
 
 
  
 

 寒いと言いながらも
 何故かアイスコーヒーが飲みたくなり、
 心地よい疲労感を伴いながら
 味わっておりました。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 
 
 
 
 
 

 ふふっ、。
 
 
 
  
 これで2日後に筋肉痛が出てくるのやろな。。
 
 

 
 
 
 
 えーっと、香港で怠惰?な生活をしている奥さん!
 偶にはビクトリアピークに登って如何ですか!?
 
 恐らく小学生以上であれば、
 この場所は登れると思いますよ。
 
 道中には何箇所かトイレも有りますから、
 動きやすい格好で登ってみてはどうでしょうか。
 
 頂上近辺には公園もありますから、
 お弁当を持って登るも良いかと。
 
 特に香港に来てから十数キロも体重が増えた奥さん!
 まじで運動が必要やで!!
 
 
   
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )ニッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 

 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。