★年末じゃ〜〜!!☆

 
 
 多忙でございます。
 
 本日は旧正月前の最終稼働日であるため、
 色々と立て込んでおります。
 
 
 そんな訳で今日はプチ情報を一つだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 尖沙咀東駅が開業してから、
 尖沙咀の地下連絡通路は非常に便利になりました。
 
 真夏や雨の日に外に出なくても、
 尖沙咀近辺であれば連絡通路を利用して
 行動範囲が随分と広がっています。
 
 
 
 
 
 
 先ずは尖沙咀の地図を頭に入れ、
 それを180℃回転して下さい。
 
 
 
 
 
 
 この状況を理解して
 次の案内表示を見てください。
 
 
 
 
 
 
 これ、尖沙咀の地価連絡通路に掲載されている案内図です。
 
 尖沙咀駅がピンクで、
 尖沙咀東駅が黄色で表示されています。
 
 以前はこのピンク色で表示された場所しか
 地下連絡通路はありませんでしたが、
 今ではこれだけ範囲が広がっています。
 
 
 
 
 また、昨日気が付きましたが、
 九龍公園径下を工事していた連絡通路も開通し、
 北京道方面のL5出口と、
 香港文化中心方面のL6出口も利用出来るようになっていました。
 
 
 これだけ連絡通路が出来上がると、
 本当に便利かと思います。
 
 旧正月は香港も小雨がパラつく
 寒い天候になりそうですから、
 尖沙咀で予定されているパレードや花火を鑑賞する際にも、
 駅から連絡通路を利用すれば、 
 外へ出ずに目的地近くまで行けます。
 
 また、SOGOや西武デパート、 
 最近出来たショッピングセンター
 K11やiSquareにも連絡通路を利用すれば
 外へ一歩も出ずに移動出来ますからね。
 
 
 ちなみに今年のMTRですが、
 大晦日の2月13日から旧正月の2月14日まで
 深夜運転してくれるのかなぁ〜?
 
 MTRのホームページ観たけど、
 載っていなかったような。
 
 
 
 
 そうそう、そのMTRですが、
 電車とホームの隙間にはお気をつけくださいね。
 
 この隙間、日本と違って、 
 結構開いています。
 
 
 
 
 昨年もこの隙間に足などを踏み外す事故が
 195件も発生しているそうです。
 
 そのためMTRでは、
 スマイルマークのキャラクターを使用し、
 安全向上のキャンペーンを行うそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 スマイルマーク、懐かしい。
 
 
 
 ケド、、
 
 
 
 
 この着ぐるみは、、。。
 
 
 
 
 やはり3次元のスマイルマークって、
 何だか違和感あるなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2月14日はバレンタインデーです。
 
 ところが、今年は旧正月と重なってしまい、
 会社も学校もお休みです。
 
 そのため香港にある花屋さん
 今年は売り上げが落ち込んでいるそうです。
 
 
 香港では男性から女性に花束をプレゼントする習慣があり、
 しかも女性は自分の職場に男性から花束が届けられ、
 それを同僚に自慢したいという風潮があるため、
 祝日と重なってしまった今年は
 お花が売れてないそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 ふぅ〜〜〜っん。
 
 
 相変わらずやね、香港人女性。
 
  
 それなら自宅に花束を届けてもらえば良いやん!
 
 
  
 っと、思うのですが、
 自宅に花束が届いたとしても
 同僚に自慢出来ないからあまり嬉しくないそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。