★大晦日の準備は、、☆

 
 今日は大晦日です。
 
 私もこれから掃除や洗濯等を行い、
 お正月の買出しに行く予定です。
 
 
 お買い物の品物は、
 ビール、日本酒、ワイン、、
 
 
 
 
 
 って、お酒ばかりが頭に浮かんでいる。。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 イカン、、。 
 
 
  
 又しても暴飲の予感が、、。
 
 
 
 
 
 そうそう、今年のお正月用お酒ですが、
 やはりワインがお徳かもしれません。
 
 ビールは今までも安く手に入っていましたが、
 日本酒はこの円高で値上がり傾向。
 
 しかしワインは香港政府によって昨年
 酒税が撤廃された事により、
 値段がぐっと下がっております。
 
 それに合わせてなのか、
 各小売店ともワインの品揃えが増えた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 私はワインも飲みますが、
 銘柄とか産地、種類なんてものに拘りは無く、
 テーブルワインとして楽しめれば良いので、
 そう考えると選択肢が広がり、
 手頃な値段で結構楽しむ事が出来ます。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 今年はワインの消費量、
 多くなりそうやなぁ〜!
 
 
 皆様も旧正月のお酒の準備、
 今年はワインを増やしてみては如何でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 旧正月の準備と言えば、
 こちらも最終調整していました。
 
 
 
 
 明日の夜、尖沙咀で行われるパレード。
 
 その出発点となっている香港文化中心では、
 リハーサルが行われていました。
 
 
 
 
 消防隊員に扮した?パフォーマンス。
 
 これ、本物の消防隊員なんやろか?
 
 
 
 
 
 
 パレードに参加する山車の花車、
 こちらも最終調整していました。
 
 
 
 ライトアップして準備万端やね。
 
 
 
 ちなみに私、
 このパレードは観に行かない予定です。
 
 
 
 だって、寒くて混雑していて、
 ヘタレな私には無理です! 
 
 家でワインでも飲みながら、
 ゆっくりテレビでも観ている予定です。
 
 お酒を飲んで、
 そのままベットで寝ます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 トヨタやホンダの相次ぐリコール問題によって
 香港では日本車の中古価格が下落しているそうです。
 
 それとは反比例して
 欧州車の中古価格は上昇。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港でも明暗が分かれたね。
 
 
 まぁ、今回の問題は自動車の不具合だけでなく、
 政治的な問題や自動車会社自体の対応問題など、
 色々な要因が含まれていると言われています。
 
 
 それでもこの様な事態になってしまったのは、
 紛れも無い事実ですから、
 各自動車会社とも誠実に対応して頂き、
 信頼を回復して欲しいと願っております。
 
 
 
 
 間違っても、各自動車会社幹部の皆様には、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄3 ̄) 反省してま〜〜〜っす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんて発言はしないで頂きたいです。
  
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。