★ファンの皆様、怒らんといてぇ〜〜っ!!!☆

 
 
 
 
 
 今日の香港、最高気温は27℃だって!
 
 いきなり真夏日やん!!
 
 でも、明日以降は急激に冷え込み、
 この旧正月は香港も寒くなるようです。
 
 とは言っても、
 最低気温が12℃の予想ですけが。
 
 
 でも、これだけ寒暖の差があると、
 体調管理には十分気をつけないと。
 
 体が気温の変化について行けず、
 風邪など引きやすくなるからね。
 
 
 女性なんて、
 こんなピアスをして
 気温の変化に注意を払うのも良いかも。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 温度計付きやね。。
 
 
 
 
 
 それにしても今年の旧正月
 ちょっと寒くなりそう。
 
 大陸では北部を中心大雪になっているし、
 米国の東北部も同じ状況みたいですね。
 
 香港郵政局ではこの大雪により、
 米国からの郵便物に遅延が発生していると
 アナウンスを出しているみたいです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 その旧正月
 香港では恒例のパレードが行われ、
 その概要が発表されています。
 
 
 
 今年のパレード、
 日本の関西を中心に活躍?している
 ゆるキャラ達も参加するとあって、
 日本でも少し紹介されていました。
 
 
 
 
 パレードは2月14日の日曜日、 
 午後8時〜9時30分の予定で行われます。
 
 
 
 
 今年のパレードのルートは
 尖沙咀の香港文化中心を出発し、
 広東道、海防道、彌敦道を通り、
 新世界中心までとなっています。
 
 
 
 
 
 パレードに参加する山車は全部で14台。
 
 このどれに日本より参加する
 関西ゆるキャラが乗るのかよく分かりませんが、
 日本以外にも世界13の国がパレードには参加するそうです。
 
 
 
 2月15日午後8時よりビクトリア湾で打ち上げられる花火と共に
 このパレードを楽しむ方も多いかと思いますが、
 天気予報によれば当日、 
 小雨のパラつく肌寒い天候になりそうですから、
 十分ご注意下さい。
 
 
 
 
 
 
 まっ、そんな事より香港の男性にとっては、
 旧正月とバレンタインデーが重なってしまった、
 2月14日をどうやって過ごすかに頭を悩ましているでしょうね。
 
 家族と一緒に過ごさなくてはならないし、
 彼女の事も気にしないと、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は全く変わりますが、
 普段、香港芸能情報に興味の無い私、
 香港紙の芸能欄は殆ど見る事がなく、
 サラッと流しております。
 
 香港紙の芸能欄は当然ながら
 香港で活躍している芸能人を中心に掲載されてます。
 
 しかし、その次に多く取り上げられのが
 日本の芸能情報かな?
 
 私の感覚ですが、
 台湾や大陸の芸能情報より
 まだ多い気がします。
 
 
 私も日本の芸能情報は多少興味があり、
 香港紙に掲載されている日本の芸能情報に
 時々目を通します。
 
 香港紙の記事で初めて知る
 日本の芸能情報も結構あるのよねぇ〜。
 
 
 この記事も既に日本では伝えられているのでしょうが、
 香港紙に掲載されている、そんな日本の芸能情報3つを
 短くご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 人気アイドルグループであるV6、
 グループ結成から15年が経過する今年、
 年内一杯で解散するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ハイ、ハイッ。
 
 
 この手の記事は良く出るよねぇ〜。
 
 昨年末や一昨年末には、 
 SMAPが解散すると言う記事が
 2年連続で香港紙に掲載されていました。
 
 でも、SMAPはその後も解散せず、
 グループ活動しているしね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 日本で放映され大ヒットした映画、
 織田祐二さん主演の『踊る大捜査線
 これの続編が製作される事が発表され、
 香港でもその内容が伝えられています。
 
 今回製作される映画の中では、
 故いかりや長介さんが演じたベテラン刑事役
 和久平八郎の甥っ子の設定で
 伊藤淳史さんが出演する事も伝えられています。
 
 また、12年前にこの映画に特別出演した
 内田有紀さんも今回登場する事も伝えています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 またこの映画が観られるのね。
 
 ちょっと楽しみ!
 
 
 ってか、この香港紙、 
 伊藤淳史さんや内田有紀さんの設定や役柄とか、
 そんな事まで伝えているのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 人気アイドル亀梨和也さんが主演しているドラマ
 『ヤマトナデシコ七変化』、
 このドラマが視聴率低迷で苦しんでいる事を伝えています。
 
 しかもこの香港紙、
 亀梨さんが以前に主演したドラマ
 『神の雫』も平均視聴率が6.08%と低迷したとして、 
 このままではテレビドラマにとって
 亀梨さんは『毒薬』になると伝えています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 

 
 オイオイ、、。
 
 
 テレビドラマにとって『毒薬』なんて、、。
 
 
 随分と辛らつな評価なんやね。
 
 
 まぁ、視聴率を観れば
 確かにその通りかもしれないけど。。
 
 
 
 あっ! 亀梨さんのファンの皆様、
 決して私が言っているのではないですよ!
 
 あくまでもこの香港紙が伝えている内容ですから。
 
 私へのクレームはご勘弁願います。
 
 
 
 
 ただこの香港紙、
 もう少しひねって欲しかったなぁ〜、この『毒薬』。
 
 
 
 私だったら、役者と言うことで、
 『毒役』って表現したかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 ( ̄◇ ̄;) あっ! 
 
 
 

 
 
 スミマセン!
 
 
 決して亀梨さんの事を
 悪く言うつもりは無いですよ。。
 
 
 ファンの皆様、怒らんといてぇ〜〜っ!!!
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 香港警察より迷子の情報提供依頼です。
 
 
 4日前より迷子になっているこの子の情報を
 香港警察長沙湾署が求めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 迷子となっているのはワンちゃんです。
 
 名前はAntijeと言って、
 しかもこのワンちゃん、警察犬です。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 警察犬が迷子ならぬ、迷い犬かいな。。。
 
 
 

 
 えーっ、香港在住の皆様、
 このワンちゃんを見かけたら
 九龍半島の長沙湾署へ連絡してあげて下さい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。