★こんな事に日本は使用しないで!☆

 
 
 
 
 旧正月の初詣で賑わう
 道教のお寺として有名な黄大仙、
 年末年始の開放時間が発表されています。
 
 2月13日の大晦日午後9時から
 2月14日の旧正月午後6時30分までは
 夜通し開放されるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 今年も沢山の初詣客が
 この黄大仙を訪れるのやろなぁ〜。
 
 大晦日の晩から旧正月元日までは
 夜通し開放されているから、
 この時間とかは更に混み合うのでしょうね。
 
 私も昨年、黄大仙へ初詣に行きましたが、
 元日の昼間に行ったので
 それほど混雑はしておらず、
 殆ど並ばずに初詣を行う事が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、旧正月となると、
 ちょっと頭の痛い事があります。
 
 
 
 お年玉です。。
 
 
 
 香港では未婚者であれば、
 どんなに歳を重ねていようが、
 このお年玉を貰える権利?がありますし、
 会社の上司は部下にお年玉を渡す習慣もあります。
 
 また、自身が住んでいるマンションやアパート、
 オフィスの管理人や掃除のおばちゃん達にも
 このお年玉を渡す必要があります。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、結構大変やねん。。
 
 
 渡さなければならない人、多すぎです。。
 
 
 ただ、香港では大陸等と違い、
 お年玉の中味である金額は
 比較的小額の場合が多いそうです。
 
 
 香港の研究協会が、
 このお年玉の金額について
 調査した内容が公表されています。
 
 
 
 
 お年玉の金額として
 その割合が多い順に言うと、
 
 20香港ドル 58%
 10香港ドル 24%
 50香港ドル  7%
 100香港ドル 4%
 
 だそうです。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 なるほど。
 
 
 やはり20香港ドルが一番多いのやね。
 
 
 こんな調査結果を公表してくれると、
 お年玉袋の中に入れる金額で
 もう迷わなくて良いから嬉しいです。
 
 香港がまだ不慣れな皆様、
 私と同じにこの金額を参考にされては如何ですか。
 
 
 
 あっ! 
 
 
 
 ただねぇ〜、、
 
 
 この金額はあくまでも目安で、
 自分の子供とか近親者には
 もう少し大きなお金をお年玉として渡すようですよ。
 
 その辺りは間違わないでくださいねぇ〜。
 
 普段から色々とお世話になっている人だと、
 逆に金額が少ない事で、
 その後の関係にヒビが入る可能性がありますから。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 旧正月と言えば、
 もう一つ気にする事があります。
 
 
 私にも大きく関係する事ですが、
 やはり食べ過ぎや飲み過ぎです。。
 
 つい1ヶ月ほど前には
 日本のお正月と言うことで
 大いに食べたり飲んだりしましたが、
 今度は旧正月と言う事で、
 またしても同じ事を繰り返してしまいます。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 やばいのよ、、 わし。。
 
 
 
 お腹のあたりが、、。
 
 
 
 ダイエットしなきゃいけないのにぃ、、
 又しても旧正月の誘惑が、、。
 
 
 私も自分の体をもう少し
 真剣に見つめないと、、。
 
 誰も気にしてくれないけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、有名人ともなれば、
 こうして衆目に晒されしまいます。
 
 
 
 
 
 彼女も何だか可愛そうです。
 
 英国アンドリュー王子の長女で
 イギリスの王室の継承権順位
 第5位のビアトリスの王女。
 
 昨年、水着姿ががゴシップ紙に掲載され、
 その体形を批判されてしまいました。
 
 それを知った彼女、 
 その後ダイエットを続け、
 今はその効果が出ているそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 年頃の女の子にとって、
 こんな事が記事にされては
 さぞかし傷ついたでしょうね。
 
 これも有名税なんでしょうか。
 
 
 でも彼女、
 どんな方法でダイエットしたのかな?
 
 ちょっとだけ気になるな、わし。
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 でもねぇ〜、
 こんなダイエット方法は良くない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港のオークションサイトで
 パラサイト・ダイエットと呼ばれる
 ダイエット方法が出品されていたそうです。
 
 このダイエット方法、
 寄生虫を体内に取り込み、
 栄養分を寄生虫に摂らせる事で、
 ダイエットを行う方法です。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

  
 オイオイ、、。
 
 
 
 そんなダイエット方法、
 完全に間違っとるし。。
 
 香港衛生署もこの通報を受け、
 寄生虫ダイエットと呼ばれるものは、
 副作用もあり非常に危険であるとコメントしており、
 近く市民に対して注意喚起の発表を行うそうです。
 
 また、オークションサイトもこの騒ぎを聞きつけ、
 サイトからこの出品は削除されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港衛生署、
 この精力強壮剤も副作用があるとして
 使用しないよう呼びかけています。
 
 こちらもネットオークション等で購入されているみたいです。
 
 
 
 
 
 っで、話は戻って。
 
 
 この寄生虫ダイエットですが、
 オークションサイトに紹介されていた内容ですが、
 日本ではこの寄生虫ダイエットが一般的になっており、
 既に1億以上の販売実績があるとされていたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
 
 
 いや、一般的じゃないから、日本でも。。
 
  
 寄生虫ダイエットが日本で流行っているなんて、
 一度も聞いた事無いから。。
 
 
 
 それとも、
 日本では寄生虫ダイエットが
 今では一般的なのですか?
 
  

 
 
 
 (((=_=))) いやいや、
       やはり有り得ん。
 
 
 
 
 
 
 確かに寄生虫ダイエット自体は聞いた事がありますが、
 香港衛生署が言うように、
 健康に重大な被害が出る事も事実です。
 
 内臓疾患に繋がる可能性が高く、
 命に関わる事もあるそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港では日本と言うと
 高品質なイメージがあるからって、
 寄生虫ダイエットみたいなものには使って欲しく無いな。
 
 
 ほんと、勘弁して欲しいわぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アハハッ! 
 
 こんなティーパック、
 結構良いかも!
 
 遊び心が有るし、
 お土産にしても良いかな!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 アハ、、、、 
 
 
 
 ハァ〜〜ッ??
 
 
 
 
 これはちょっと考えすぎやぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、後姿が気になる。。
 
 
 
 
 後姿はTバックかな?
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。