★残された子供が不憫で仕方無い。。。。☆

 
 
 
 
 今回の春節は旅行業界も好調らしく、
 旧正月前後に香港空港を利用し
 海外旅行に出かける人が昨年よりも増加して
 臨時便は昨年より70%増加し計86便計画されてているそうです。
 
 この期間、香港を行き来する旅行客も
 昨年より10%程度増加し、
 約900万人近くになるそうです。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 900万人ですか。
 
 香港の人口700万人より多い。。
 
 
 私の記憶が正しければ、
 香港を訪れる観光客って、
 年間3,000万人程度だったと思います。
 
 900万人と言うことは、
 その約30%がこの時期に集中する訳やね。
 
 まぁ、この900万人と言う数字には、
 香港より旅行に行く香港人も含まれる訳ですから、
 純粋な観光客数ではないでしょうけど。
 
 
 それでも凄い人数やねぇ〜。
 
 この時期、香港の大陸人密度は相当上昇するのやね。
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 そんな事を想像すると、
 何だかとっても怖い気がする。。
 
 私、今年も旧正月は香港に居るけど、
 この時期は繁華街に近づかないようにしよ。
 
 トラブルに巻き込まれたくないし、
 マナーの悪さに気分を害する確率が高くなるからな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今度の春節に利用者が大きく増える、 
 こちらの交通機関は一体どうなるんやろ。
 
 
 
 
 昨年末に開通した
 広州市から内陸の主要都市、
 武漢市までを3時間程度で結ぶ
 中国の本格的高速鉄道
 
 こちらも旧正月に向けて、
 チケットは順調に販売されているようです。
 
 しかし、この高速鉄道
 ここ最近は故障が相次いでいるようで、
 利用者から不満が出ているそうです。
 
 
 2月3日にはブレーキ故障で立ち往生、
 2月6日には設備故障によって1時間の遅れが発生し、
 1万人もの人々がホームで立ち往生し、
 治安維持のため公安も出動したそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 心配やねぇ〜、これ。。
 
 
 2月3日に発生したブレーキ故障による立ち往生、
 怒った乗客が窓ガラスを割る騒ぎもあったそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 ほんと、大丈夫か。。
 
 
 
 日本でも遅延はあるけど、
 窓ガラスは壊さないよねぇ〜。
 
 
 これだと、旧正月を利用して帰省する乗客が
 多数乗っている高速列車がもし2時間以上立ち往生でもしたら、
 それこそ車内は暴動になるやろな。。
 
 普段から車内の備品が盗まれる事件が頻発しているに、
 こんな事になったら手がつけられないと思う。。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 
 旧正月前後に大陸を移動するのは、
 ほんとうに危険だと思うわぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらは
 大陸での影響のためか、
 香港に来る大陸人が既に増加しています。
 
 
 
 
 
 
 廃棄処分されなかった
 メラミン入り毒粉ミルクが
 大陸の市場に再び出回り始めている事から、
 大陸より安全な粉ミルクを求めて、 
 再び香港へと買出しに来る人が30%ほど増えているそうです。
 
 一昨年も同様の事が発生しましたが、
 事件の風化と共に、
 香港へと買出しに来る人も減少していましたが、
 この所の新聞報道等によって毒粉ミルクの蔓延を知り、
 またしてもプチパニック的になっているみたいです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 困ったものやねぇ〜、これも。。
 
  
 乳飲み子が居る香港家庭にとっては、
 粉ミルクが不足する事になるし。。
 
 この旧正月休みで香港へ遊びに来る大陸人、
 きっと粉ミルクをお土産として
 買って帰る人も増えるでしょうから、
 赤ちゃんが居る香港人家庭では、
 今からでも買い溜めする必要があるかも。。
 
 
 でも、そんな事をしたら余計品薄になってしまい、
 香港でもプチパニックになるかも。

 
 ただ、日本の粉ミルクは安全だとして
 香港でも人気が高い商品ですから、
 この時期に日本より大量輸入しておけば
 販売側としては良い商売になるかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そうそう、子供といえば、
 こちらは信じられない事件を、
 最後に一つご紹介します。
 
 
 
 
 昨日早朝、深水ポーの西九龍中心の7階で飲茶をしていた
 4歳になる女の子がいる一組の夫婦、
 子供の進学について話をしていた所、 
 奥さんと旦那さんの意見が対立してしまいました。
 
 奥さんはその事に腹を立て、
 怒りのため半狂乱状態にまでなってしまい、
 飲茶をしていたレストランから子供を連れ出し、
 事もあろうに自分の4歳になる女の子を、 
 建物の7階部分から階下へ突き落としてしまったそうです。
 
 後を追うようにして、
 この奥さんも一緒にそこから飛び降り、、、。
 
 
 幸い女の子はショッピングセンターが設置していた
 落下物防止用のネットに引っかかり無事でしたが、
 奥さんはそのネットを突き破ってしまい地面に落下し
 亡くなってしまったそうです。
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
 
 
 何とも悲惨な事件や。。
 
 
 
 
 
 残された子供が不憫で仕方無い。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国のシンクタンク国家信息中心が
 今年1〜3月のGDP国内総生産)を
 昨年同期比で11.5%になるとの予測を発表したみたい。
 
  
 
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
  
 なぁなぁ、、
 
 大阪では今、こんな水が売られているの?
 
 わし、知らんかった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 大阪市水道局が高度浄水装置を使用して濾過した飲用水
 ペットボトル500mlを100円で売っているんや。
 
 その商品名が『ほんまや』だって。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 香港紙、淡々と記事が書かれているけど、
 これを読んだ香港人はどう思うのやろか。。
 
 
 それにしてもこのネーミング、
 大阪らしいと言うか、何と言うか。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。