★建物考察。。。☆

 
 
 土瓜灣の5階建てアパートが倒壊し
 4名が亡くなる事故から1週間経ったけど、
 この事件が有ったためか、
 香港各地の危険なアパートがクローズアップされとる。
 
 香港政府も建築年数の古いアパートを
 一斉検査する方向みたいだし。
 
 
 
  
 九龍半島の大角嘴にある築47年のアパート、
 近くの建築現場で使用されている杭打ちが原因で、
 建物が傾き、壁などに亀裂が入ったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
  
 怖いのぉ〜。。
 
 
 
 とは言っても、
 こんな事はこれまでに香港では
 何度も発生しているけどね。
 
 再開発のために建物を取り壊した際、
 取り壊した建物の横にあるビルに
 補強材を使用して倒壊を防ぐ姿が
 香港のあちこちで見られるし。
 
 また、地下鉄工事が原因と思われる
 道路の陥没事故なんても色々有りました。
 
 香港島では何度も古い水道管が破裂し、
 道路が水浸しになる事も頻発しています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港とマカオや珠海を結ぶ橋を建設するの良いけど、
 そろそろ古い建物や
 公共工事で埋設された構造物を 
 真剣に建て直したりする必要があると思うな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 建物繋がりで
 大陸にあるこちらの建物を一つご紹介。
 
 
 
 
 
 
 大陸の街角にある平屋の建物。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 おばちゃん達が住んでおります。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 炊事や洗濯をしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どんな料理だったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この家には何部屋あるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここはベットルームやね。
 
 
 
 
 でもねぇ〜、、。
 
 
 
 何だか違和感あるのよ、ここ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここはベットの横にテーブルがあるけど、、
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ここのテーブルにも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何故だかトイレの便器がこんな場所に、、。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 はい、皆さんの想像通りです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 この建物は公衆トイレになります。。
 
 
 
 おばちゃん達、この公衆トイレに
 住み着いております。。
 
 
 ここの清掃を任されており、
 ついでに住み着いてしまったのでしょうか。。
 
 
 今年の大陸、北部を中心に大雪が降り、
 とても寒いと聞いております。
 
 寒さを避けるため、
 屋根のある公衆トイレは
 別世界なのでしょうか、、、。
 
 
 
 
 ただねぇ〜、
 
 
 ここは公衆トイレです。
 
 用を足すため、
 当然ながら一般人も利用します。
 
 
 
 
 
 


 
 
  
 

 
 
 利用するために入ってきたこのオネエちゃん、
 顔が見えないけど、
 一体どんな表情をしとるんやろ。。。
 
 
 
 
 
 
 ┐(´〜`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。